おれ『う〜〜〜ん・・・・・』

おれはある悩みを抱えていた。

それは・・・・、

1.カスタマイズ前

愛用しているブックスタンドが

大型で分厚い本だと

機能しないということ。

楽天市場で購入したと思う。↓↓↓

HIGHTIDE(ハイタイド) メタルブックレスト

金属でできていてお手頃価格でおしゃれくさい所が気に入っていたのだが、

困ったもんだ。

2.カスタマイズ前補足説明

本置いてないからわかりずらいかもしれないが、大型で分厚い本を開いて固定しようとすると

黄色〇の所の止め棒が

本の返しの強さで前に倒れて

固定できないのだ。

大型の本を使わないなら問題はないのだが、

おれはイラストでいかんせん使うからこれが大きな問題となってしまった。

これをどうにかできないものかと無い頭使って必死に考えた結果、

おれはある可能性を見出した。

ここからは

このブックスタンドの

カスタマイズに入る。

順を追って説明していこう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ブックスタンドの固定力を

  より強固なものにするカスタマイズ】

【手順〆猯舛鯊靴┐襦

3.材料

見ればなんとなくわかると思うが、

.船А璽鵑鮴擇襪燭瓩離撻鵐

▲船А璽鵝2.3mmのSフックが入る穴のあるもの)

E兎哀疋螢襦平呂5mmの穴あけ)

ぢ泙貌っているのはSフック(クロのSカン2.3mm)

ゥ屮奪スタンド

の5点を用意する。

【手順▲屮奪スタンドに穴を開ける】

穴をあける

ブックスタンドの一番後ろの端から2〜3mmぐらい中の

左右2箇所、穴を開ける。

【手順7蠅縫侫奪を通す】

フックを入れる

おれの買ったSフックは左右の大きさが若干違うものだったので一応外に飛び出る方を、

小さい空間になるようにした。(わかりづらいと思うけどまあどっち出してもいいと思うw)

【手順ぅ船А璽鵑猟垢気魴茲瓩

ペンチで切る】

長さ合わせて切る

このように後ろのフックにチェーンを引っかけて、前にもってきて

ブックスタンドの止め棒の部分に引っかかるようにもう一個フック使って引っかける。

本の厚さを考えて大体の目安で

チェーンをペンチで切る。

右の部分にも同じことをする。

【手順ゴ粟w】

7.完成品

一応これで完成w

使い方は

チェーンの上に本をのっけて使う。

そして本の厚さによってチェーンの穴の位置を変えて長さを微調整させて使う。

ポイントは本を乗せてもチェーンが

ピーンと張っているぐらいの

位置に調整すること。

【大型の厚い本でテストしてみる】

大型で厚めの本をのせてみる

大型本

この主婦の方々には

とても重宝するであろう

『人気の100円おかず431』を使って試すとしよう。

【本を開いて置いてみた】

開くと倍ぐらいある

どうだろうか。

ブックスタンドの倍ぐらいある

本でも難なく固定している。

とりあえず成功ってことでいいかな^w^

何でイカの料理ばっか載っている

ページなのかはお察しの通り、

おれはいかが好きだからだ^w^;

【固定できる秘密】

秘密はここ

このカスタマイズによりフックと止め棒が固定され、止め棒が前に倒れなくなる。

更に、本の重さで止め棒とフックの固定力が上がり、更に前に倒れなくなる。

よってこのカスタマイズは成功したと言える。

よっしゃ〜出来たぁ!!

あほなのに頑張ったぁ〜!!

ちなみに補足ですが、

更に大型で分厚くて

返しが強い本でも固定できました。

おれの悩みは解決したのでこのブックスタンドをこれから重宝していこうと思います。

おれのように

ブックスタンドの固定力に

不満を持っている方がいたら

試してみてはいかがかな?m9^w^

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ


気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪