ブログネタ
進撃の巨人 に参加中!

おれ『今日は履歴書・職務経歴書まとめっぞ!!』

朝から就職活動に向けて気合を入れている一人の男がいた。

テーブルにそれに関する資料を置いていざ、まとめようとする。

おれ『・・・・グゥ〜・・・・ンガ!!』

いつのまにか眠っていた。

興味ないこと以外は全くやる気がだせない性格。

就職に興味がない=仕事する気がないということか。

いや、

やりたい仕事がない=就職したいが前に進まない

だろう。

5ヶ月経ってもまだこんな感じだ。

さすがに3回も仕事辞めると、企業選びで前進するのが困難になる。

浅いけど色々な仕事経験してきたんでいい所、悪い所(が主だが・・・)

を見てしまったので悩んでしまう。

ハロワのお金もすぐ無くなってしまうことだろう。

税金とかの支払いで・・・。

だから家では極力お金を使わないようにして延命を心がけている。

イラストとブログという

無料な味方と遊んでいる。

言ってなかったけど、

この前フォークの免許取ってきた。

友達を誘おうとしたが、結構人気な資格らしくて最初満員だったんだけど

空きが1枠空いたという電話があってなんとか訓練に参加できた。

取ったはいいけど、企業が求めているのは即戦力。

就職先は少なからずあるが、免許取ったところで入れてくれる会社は多いとは言えない。

『トライアル雇用』を行っている企業であれば、

免許取りたての人も受け入れてくれるそうだ。

そこを狙って就職活動を行っていこうと思う。

と、余談はおいといて^w^;

ちょっとイラスト描きまくって疲れたんで、

気分転換になんか見ようとおもった。

おれ『前から気になっていたあれを見ようかな』

そうおれには気になっていた見たいものがあった。

そう『進撃の巨人』だ。

※ネタバレ嫌な人は閲覧しないでね。

本屋行くと、だいたい目に入る進撃の巨人。

累計何千万冊突破?とかすごい数字叩き出してたきがする。

早速見てみることにした。

おれ『・・・・すげえ。見入ってしまう

映像美がすごい。作ってるのどこの会社ですかね・・・?

おれ『なに!!??これプロダクションIGじゃないか!』

昔リネージュをやっていた時に、狩りしながらアニメばっか見ていた時期があった。

そんときお世話になったのがプロダクションIGの作品。

『プロダクションIGは裏切らない』

という名言ができるほどの有名企業だ。(身内で流行った^w^;)

立体機動してる時の映像がぱねぇ!!高ぶるぅうう!!

【『よう・・・・5年ぶりだな』な動画】

因縁の再会ってのはこのことだな。



【エレンが仕留めたぞ!!と思わせた動画】

こんなかっこいい演出。たまんねぇ!





【11話のエレン&ミカサの神立体機動】

プロダクションIGの勢力を結集したシーンか。



興奮が止まらない!久しぶりにアニメでハマってしまった。

味方がぐっしゃぐっしゃ死んでいくし、生きるために何かを捨てるとか、人の私利私欲がどういうものかとか、

悲しいけど希望を捨てずに戦い続ける。まとめ方へたくそだけど大変面白いアニメでした。

はまりにはまって一日で25話全部見てしまった^w^;

廃な自分を出してしまった。

色んなキャラいるが特に気に入ったキャラはやっぱり

『リヴァイ兵長』だ。

【リヴァイが生粋のドSだと確信したシーン】

リヴァイのドSがつまってます。ドMな方には最高の動画。





【リヴァイが最強だと確信した女型との戦闘シーン】

リヴァイに惚れる。いやこの戦闘はまじ永久保存でしょ。




こんな感じか。最高だなリヴァイは^w^

後、進撃の巨人は海外の方にも好評みたいだな。

【5話のあの衝撃的なシーンを見た外国人の反応】

おれもあそこは衝撃走ったなwまあここまですごくはなかったけどw



しかしすごい驚きようだなw

まあそんだけ驚かされることが多いのが進撃の巨人の醍醐味。

全部見終わって思ったのが、

色々と謎が解明されないまま終わっちまったなと。

これ確実に2期やるなと今から期待しています^w^

先が気になるんで本借りてきて読んじゃおうかなって思います。

グロっぽい表現ありますんで

抵抗ある人はやめといたほうがいいかとw

大丈夫な人には

絶賛できる最高のアニメですm9^w^