更新遅れて誠に申し訳ありません。

ってなわけで廃人ポカです^w^

みんなもモンハン4楽しんでますかい?

なんかモンハン4、発売から4日間で187万本売れたそうじゃないすか。

まさにモンスターですね^w^

そしてモンスターを狩るのがおれ達、

ハンターの役目です。

さあ、今日もモンハン4について冒険日記の続きを書いていきます。

武器ジンオウ1


まず武器ですけん。今回のボスって火・雷が効くボスが多いのはご存じですかい?

ってなわけでジンオウアックス作りました。

(後にこの武器をつかってない自分に気付く)

ジャギィ装備2


上位行って最初に作ったのがこのジャギィS装備。

集会場クエで喧嘩両成敗というクエスト受ければ2匹同時に討伐可能なので

素材がすぐたまるから作りやすい。

ジャギィ装備詳細3

しかもスキルが玉こめて攻撃力UP【中】・気絶半減・砥石高速化と

近接武器にはもってこいのスキルがつく。

いたれりつくせりなこの装備。

序盤はこれで大丈夫なのだが、

後に強敵が現れ、この装備とはお別れになる。

シャナル討伐4

村クエの下位最後のボス、シャガラ・マガラだ。

村クエは正直、大したことない。

だが、こいつが集会場の上位で出てくるんだとは思うけど

そうすっとやっかいな敵であることは間違いないなw

ブラキディオス討伐5

続いて集会場に移る。こいつは下位のブラキディオス。

戦闘に爆破属性を取り入れたいってことで

ディオスアックスを作るためこいつを倒しにきた。

武器を使ってみたがやはり3G同様、爆破の恩恵はあるようだ。

あくまで2人が爆破属性の武器使ってのことなので

1人だとどうかな?というところかな。

このディオス武器が出来た時点でジンオウ斧が日の目を見なくなっていた^w^;

リオレイア亜種討伐6

はい、リオレイア亜種ですな。

こいつは意外とやっかいだった。毒攻撃がノーマルと違って

回りながら攻撃してくるから範囲が広い。しかも強いw

結構乙った気がするwまあなんとか新しく作り上げた

テツカブラS装備により防御力が格段にあがったため、倒すことが出来た。


ハンターランク5

おし!これでHR5だな!

なんとか問題なくここまでくることができた。

さあこっから6に行く緊急クエまでぶっとびますwwwwwwwww(撮るの忘れましたw)


6に行くために倒さなければいけないのがグラビモス亜種だ。

こいつがめちゃくちゃやっかいで、ビーム撃ってくるわ、火の放屁かましてくるわ、

身体固くてはじかれまくるわ、こっちはダメージを与えられないし、相手からのダメージは

くそでかい。

3乙が何回も続く・・・・。

クラ『これもう装備だめじゃねwwwww?』

オル『何か新しい装備作ろうぜww』

っというわけでおれ達がたどり着いた答えが

『ゴアマガラS装備』

現状、防御力が一番高く、なおかつ挑戦者のスキルによる

攻撃力+会心+の恩恵で短期決戦に持ち込もうという魂胆だ。

武器はいいの?と思うだろうけど、

まあはじかれるだけで攻撃は当たってる。

ずっと攻撃してれば足部位破壊されて武器が通るようになるから問題ない。

早速おれ達は上位のゴアマガラ討伐にいそしむ。

最初、みんな

『つええよ〜、おっかねえよ〜、死んじゃうよ〜』ゆうてたが

次第に

『なんか・・・、慣れてきたわ』

狩り慣れてくる。

ただ、闇玉がでない方が1人

(オルフェーヴル)いて、

幾度もゴアマガラど対峙することとなった一行。

計、14匹?討伐した結果・・・・・、

ゴアS装備7

全員、ゴアS装備へと進化を遂げた。

ゴアS耐性8

火耐性ー25wまあこれは食事で得意の食べれば3になるので問題ない。

ゴアSスキル

挑戦者+2の攻撃力と会心がどれくらいあがるのかは忘れてしまったが

3Gでも多様してたのでたぶん使えるスキルであることは間違いない。

あとバイオドクター、これはやられとか爆発のやつつけられるのを無効にするとか

これも3Gでは有能なスキルであった。

あと狂竜をなんとかするスキルwこれはゴアマガラだけじゃなく、他のボスもたまに狂竜病になるやつが

たまにいるので便利なスキルである。

まあ、一番の魅力は見た目がいいことだろうけどな^w^;


そして新しいゴアS装備をひっさげグラビモスの討伐に向かった一行。

そして戦の前に一言。

グラビモス亜種、

 あなたが幾度もおれ達を3乙させた件、

 土下座して詫びて頂きます!

そしてHR6へ昇格するための最後の戦いは始まった。

グラビモス亜種討伐

そしておれ達は勝利を手にした。

幾度もあのゴアマガラと対峙してきたおれ達にとって、もはやグラビモスなど

ただの、びもう(びみょう)なボス

こいつビモスwwwwwだ^w^

『これでおれ達の強さがはっきりわかっただろう、グラビモス。

 狩られたら狩り返す・・・・・。

 100倍返しだ!!!

 覚えておいて頂こう。


ハンターランク6

そしておれ達はHR6へ昇格した。

そろそろ武器を強化していきたいもんだな。

レア素材だすのにまた苦労することであろう^w^;

おわりw