皆さん、おはようございました。

部屋の模様替えで腰をやっちまった廃人ポカです^w^;

さて、では前回の続きで更に、

ファイターたるもの!!!のお役目をご紹介していきます。

これであなたもファイターの職務をきちんとまっとうできるはずです^w^

【4.ファイターたるもの!!!

 その圧倒的火力で
 
 仲間にSランクを
 
 与えなければならない!!】

ドラクラステータス

ボス戦でのことです。

Sランクを出す手っ取り早い方法は

討伐時間を短くすることだとおれは思う。

いかに仰け反らず、

最大火力でテンペストを

ぶん回していられるかが

Sランクを出す鍵だ。そこを考えると、

パワーリキュール、ペインキラーの使用。

メデューサ戦なら石化無効チャーム、

ガーゴイルゲート・レッドドラゴンなら炎上無効チャーム、

仰け反り耐性防具装備など、

注意すべきところが見えてくる。

【5.ファイターたるもの!!!

 最終的にはカバン9個分の

 装備を揃えるべし!】

これはインフェルノ入った時ぐらいに気付いたんだが、

なぜカバンが9個あるのかということ。

考えてみたら

タリスマンも9個なのである。

おれ『(あ・・・、なら

  Bルートのボスの弱点に合わせて

   1個1個装備作ればいいんじゃね?)』

と我思った。こんな感じで↓↓

ドラクラかばん
なぜBルートのボスにあわせるかというと

タリスマンが手に入るからだ。

おれが考える経験地を稼げて、Sランク装備も手に入る。

一番いい方法はオンラインに入って

馬小屋でもランダム参加でもういいからBルートを一周して

全部タリスマンとってラスボスを倒し、またBルートの繰り返しが

うまいと思う。

そのBルート回ってる時にSランク量産するためにボスの弱点武器

(キマイラなら魔物与ダメ24%とかクラーケンなら24%の雷属性ダメとか)

あとボスごとの被ダメ防具揃えるとかですな。

おれはマップ一番左端のクラーケン対策の装備をカバン1にして

順々に右へとカバンを変えていき、一番右端のキラーラビット対策装備を

カバン9に揃えた。

これにより、必然と一体一体のボスの討伐時間が早くなる。

あと新しく手に入った装備の入れ替えが楽になる。

カバンの選択も迷わないし一石三鳥だ^w^

武器防具が増え、余裕ができてきたらカバンを買って

装備を増やしていこう。

連戦をすればするほど

このゲームはうまいのだから^w^

【6.ファイターたるもの!!!

 ラスボスは単機で倒せ!!】

おれはこのやり方でインフェルノのラスボスを単機で倒せました。

(LV95でしたけどねw)

参考程度でやってみてくださいな^w^

1.※エクストラポケットMAX・アイテムユーザーMAXにしておきましょう

  竜属性与ダメ増える武器(あとSTR+付きだと最高)と

  竜属性被ダメ減る防具(雷・炎属性・仰け反り耐性もあるとなおいい)

  STR+付きチャーム

  ペインキラーM×4を2つかもう一つをエリクシール×2
 
  パワーリキュールM×4かL×2
  
  ヒールポーション×30を準備する。

2.ラスボスと接触する前にペインキラーとパワーリキュールを飲む

3.戦闘始まったらラスボスの頭のとこでひたすらソードテンペスト

4.こまめにヒールP飲みつつ、ペインキラー・パワーリキュール切れたら飲む。

5.遠く飛んでったら即効で壁走って緑のたまをサイクロンスマッシャーで

  跳ね返してダメージを与える。(雑魚湧いたらラスボスが遠くいるときだけ

  処理する)

6.ラスボス戻ってきそうになったらパワリキュ・ペインキラー飲む。

7.また頭のとこでひたすらテンペスト(雑魚湧いても気にせず

  ヒールポーションで回復しながら頭のとこで切り続ける。)

8パワリキュ・ペインキラーがもし切れてしまったら、もうヒールポーションだけで

 ごり押ししましょう^w^;

9これでおれは討伐できました^w^

【7.ファイターたるもの!!!

 こんなところだ!!】

戦闘では雑魚であれボスであれ、サイクロンスマッシャーとソードテンペストを

いかに敵に邪魔されずぶん回していられるか、それがファイターの

仕事だと思う。ルーン魔法も使えたらカッコいいのは確かだが、

やはりファイターに一番求められるのは殲滅力だ。

いかに敵を早くたおし、

Sランクをどんだけ出せるか。

そのために強い武器を欲するのである。ファイターは

武器が強くなればなるほど輝きを増す。

さあ、あなたもそんな

ガチムチファイター

初めてみませんかm9^w^


にほんブログ村 その他日記ブログ 萌えへ


気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪