ブログネタ
◆◇◆日々の出来事・日々思う事◆◇◆ に参加中!
主夫業(嫁なし)の際、買い物にでかけた時の車内にて。

フロントガラスからこのくそ暑い日中にランナーの姿がよく映る。

その中には、男性だけでなく女性の姿もちらほら。

痩せたいのであろう・・・。少しふくよかな方もいらっしゃる。

おれもたいしたことないが、一応ランナーだから走ってる人みてると

走りたい気持ちにかられるが

正直、日中は走ろうとは思わない。

おれ(そうか、君たちは死にたいんだな)

彼らは知らないのであろう・・・。

熱中症の恐ろしさを・・・。

おれが始めて熱中症になったのは高校生の部活やってるとき。

その日、真夏の日中に水分も取らず汗っかきなおれは黙々と練習をしていた。

練習が終わり家に帰る。シャワーを浴びた後、

身体に異変が起こる。

おれ『身体が・・・・・

    動かねぇ・・・固まっていく

アストロン
 そうこれがドラクエでいう

 アストロンをかけたような状態なのであろう。

 汗と水分を取らなかったせいで

 脱水症状になってしまい、

 おれの身体は少しずつ固まっていった。

 


おれ『はぁ・・・・はぁ・・・はぁ・・・(息が苦しい)』

しかも二酸化炭素を外へ出しすぎて

加呼吸を+(プラス)

頭が痛い、身体が固まる、息が苦しい・・・。

おれ(そうか・・・おれは死ぬんだな)

そんな死と向き合っているおれの所へ家族が助けにきた。

姉『どうしたの!?』

おれ『いや・・・・、どうやら熱中症ってやつになっちまったらしくて・・・

              おれもう死ぬかもしれないわ・・・・』

いずれニートになる

男は弱音を吐く。

姉『はぁ・・・、そう簡単に死なないわよ。

  んじゃ言うとおりにこれやって』

姉はおれにこう助言をする。

【熱中症になってしまったらこれをやる(ポカ流)

※あくまで自分流なんで、全ての人に効果があるわけではありません。参考程度で】

‘・脇・首・股間に氷袋作ってタオルでくるんで挟む

▲灰奪廾貲佞凌紊縫好廖璽鶲貲佞阿蕕い留いれて飲むか、

 スポーツ飲料水があったら飲めるだけ飲む。

2淡撞曚砲覆辰討靴泙辰燭蕁透明なビニール袋でもちっちゃい紙袋でもいいから

 それを口を包むようにして空気がもれないように手で押さえて、呼吸を繰り返す。

 (失った二酸化炭素を取り入れるため)

ど枌弔某欧襪、楽な姿勢で椅子に座る。

それでも

 よくならなかったら

 ピーポーピーポー^w^;



実際にそれを行い、楽にはなったんですが、

念のためおれは

ピーポーピーポー乗りました^w^;

人生で3回熱中症で

ピーポーピーポー乗った

男からのアドバイスですm9^w^;















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~モシャス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【ポカ作品No.42JK:ささっと着替えて、海行こ♪(照)


42コントラ JKの着替え中な絵を書きました。

海がうれしいばっかりに

急いで着替えちゃった感じですかね^w^

はしゃいでますね〜^^










おれもはしゃぎてぇ〜!m9>w<
にほんブログ村 その他日記ブログ 萌えへ


気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪