ブログネタ
おすすめゲーム に参加中!
みなさんこんばんわ、最近トマトジュースにはまってる廃人ポカです^w^

今日は皆さんにおれが昔から愛しているゲームを紹介します。

そう、タイトル通り『ロマサガ』シリーズです^w^

特に好きなのがスーファミの

1・2・3がおれは特に好きです。

今日はそれについて項目にわけてコメントを入れていきます。

【1.まずBGMが神】

ニコ動でもロマサガシリーズのBGMは神曲として大勢の方に愛されている。

伊藤賢治(イトケン)をや浜渦正志が作る曲はなんか心に響くんだよね。




何せ、おれは寝る時にロマサガ3の

ポドールイという町のBGM

聞きながら寝るぐらい神曲を作る方たちです^w^



↑おやすみソングに使ってくださいな^w^


【2.閃きシステム

   閃いた時が感動】

技を取得するには敵と戦いまくって技を閃く必要がある。

強い敵と戦うか、運で閃くか、これがまた大変なんだ・・・。

自分の欲しい技を閃いた時の感動っていったら・・・、

おれなんて

おれ『おっしゃあ!閃いた!

って飛び跳ねるぐらい

喜んだもんだな〜^w^;

【3.ラスボスが鬼強い】

1・2・3ともラスボスが強いことで有名なロマサガ。

特に強いのが2だったはず。

おれもラスボス倒せなくてなんど挫折したことか・・・。

でも、それでも魔法やら技やら必死で研究して、対策練って

ラスボス倒せた時の感動は、

両手で万歳するぐらいの

喜びだったな〜^w^

【4.仲間にできる

  キャラがいっぱいいる】

これもロマサガの醍醐味だと思われ。

自分の好きなキャラをPTに入れて旅にでる。

加入条件とかあってそれを満たして仲間にできた時の感動は、

おれ『なんか、仲間っていいよな

って感じだよな〜^w^

【5.好きなキャラ?

  エレンに決まってるでしょ!】

エレンとはロマサガ3の

エレン・カーソンのことです。

(↓絵:ロマサガ3 「基礎知識編」(NTT出版)より)

エレントリミング 女の子なのに得意武器が斧

 っていう怪力の持ち主。

 セリフも結構強気な発言が多く、

 ※『おっさん、

   あんた口は達者だけど

  その曲刀は、ただの飾りかい?』

  優しい容姿なのに強気な女性なのでである。

 だいたい主人公に

 名前をつけるゲームがあったら

 『エレン』とつけるぐらい好きなのだ。

 








【5.このコントのBGM

    ・・・聞いたことあるな】

ロマサガ3やってた人はすぐ気付いたと思う。

芸人、佐久間一行のコントネタ

『井戸の歌』のBGMは

実はロマサガ3の

最果ての島のBGMなのである。



いや〜、しかしおれこの歌好きだわ〜^w^

中毒性の高いコントですけどねw

コントに使われるぐらい

ロマサガは愛されているんだね^w^




というわけでロマサガがいかに人々に愛されているか

わかっていただけたかな?

さあ、スクエニ様。

早くロマンシング・サガ4を

出してくれm9^w^












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~モシャス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【ポカ作品No.40エレン・カーソン-ロマサガ3:エレンは斧が似合う

40コントラ切り取り
 ということでエレンを書きました^w^

 斧に力入れたら

 3時間ぐらい書いてました^w^;

 一回、エレン書きたかったんで

 おれ満足です!


エレン『おっさん、

          あんた口は達者だけど

     その履歴書は、飾りかい?』

と、罵られたいおれである^w^
にほんブログ村 その他日記ブログ 萌えへ


気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪