ブログネタ
夏らしいこと、しましたか? に参加中!
『ピンポーン』

家のベルが鳴る。

クロネコ『こんにちわ、宅急便をお届けに参りました。』

おれ『は〜い、ご苦労さんどす』

クロネコさん『お中元みたいですよ

おれ『いいですね〜。ありがとござやした』

届いたお中元を確認する。

おれ『おお・・・・これは』

中身はあのCMで有名な

SUNTORY プレミアムモルツ

であった。

おれ『これはあの竹内裕子が

   CMやってるやつじゃん!

   ひゃっほ〜!!

母『あんた、なにはしゃいでんの?

近くにいた母がはしゃいでいるおれに話しかけてきた。

おれ『母さん見てくれ!これあの

   竹内裕子がCMやってる

   プレミアムモルツだよね!?

大事なんで2回言うニート。

母『そうだけど・・・、

  あんた

  酒あんま飲めないのに

  なんではしゃいでんのって話よ

おれ『いや、だってあの竹内裕子が

    CMやってるやつだろこれ?

    普通のビールより高いんだろ?

母『まあ、高いでしょうね』

おれ『ひゃっほ〜!高いのきた〜!』

何より高いやつが

タダで手に入った

ってのが嬉しかった。

タダだけに

只、只、嬉しかった。

(^w^)
 ⊂只⊃
おれ『この際だからお酒をたしなんでいこうかね』

母『飲むのはいいけどまずいとか言って残さないでね^w^』

おれ『は・・はい^w^;』

まだまだおれの主夫業は続いており、

その日の昼頃、スーパーへ買い物へ行くことになった。

おれ『さ〜て、つまみ・・・・、

   いや頼まれた物買っていくかね〜。』

母『余計なもの買わないでね・・・。』

おれ『へ〜〜い』

手分けして頼まれた品物を集める。

集め終わり、レジへ。

母『ちょっと!なにこの

   いかの燻製2つは!?

おれ『ああ、とっつぁんが

    買ってこいって言うから。

   (いや、自分のです)

母『ふ〜ん・・・・。』

ニートは知恵を使い、

こうやってなるべく自分で

金を出さないように

するのさ。^w^(ゴミ)

夕飯、おれは早速プレミアムモルツを手に取る。

とっつぁん『お前、珍しいなビール飲むの。

       1本飲んだらやべえんじゃねえの?』

おれ『ああ、1本ぐらい雑魚っしょ^w^

   (1本でかなり酔います)

おれ『(ゴクゴク、)

    うひゃあ!うめす!』

タダ酒にありつくニート。

おれ『そういや燻製買ったんだった』

いかの燻製を開け、食いまくる。

母『ねえ、

  いかの燻製なんて頼んだ?

とっつぁん『いや、おれ頼んでないけど・・・

おれ『・・・・・(やばい)

おれ『(ゴクゴク)うめす!(むしゃむしゃ)うめす!』

聞いてないふりをして

繰り返し飲み食いしまくる。

おれ『ふぃ〜〜・・・。酔っちった。』

缶ビール一本で酔うニート。

とっつぁん『はやwどんだけ弱いんだよw』

おれ『うし、寝るわw』

この部屋から脱出したいので

理由つけて出て行く。

おれ『あぶねあぶねw

しかし本当に酔っ払って眠くなってしまい、その日は寝てしまった。

次の日。

朝、台所にいくと

母『あんた、顔どうしたのそれw

おれ『えw』

なんかおれの顔みて笑っている。

母『顔、むくみまくってるよww

  きもw

おれ『ええw』

鏡で自分の顔を確認する。

おれ『ぎゃあすww

    顔がぱんぱんに

    膨らんどるやんww

これが酒の恐ろしさか・・・・。

アンパンマンも

びっくりな顔が

そこにあったとさ・・・。

その日から、酒やめたとさ・・・。

でめたし、でめたし^w^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~モシャス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【ポカ作品No.39高峯のあ-モバマス:『.....貴方、ビールを飲みなさい。私の為に』


39コントラ切り取り
 暑い夏には、冷えたビールが一番!

 ってなわけでのあさんと一緒に飲みましょうかね^w^

 なんちってね〜^w^;

 結構大変だったのが、肩っす。

 最初肩幅つけすぎて

 アメフト選手みたいになっちゃった時は

 泣きました^w^;

 少し笑った顔の

のあさんがいてもいいじゃない?

おれはそう思います^w^自分なりにいい感じに書けました。

さあ次は何書くかね〜♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 萌えへ


気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪