おれ『あ〜〜炭酸飲みたいな・・・・

おれにはとある場所にいきつけのKIRINの自販機がある。

ほんと昔から使っている自販機で、家から近いからいつも

飲み物がなくなるとそこへ行き、↓↓必ずこれを買う。


arginine_v_p350アルギニンVという炭酸飲料だ。

オロナミンCとかデカビタとか似たようなドリンクが存在するが

このアルギニンVは

ずばぬけて味がうまい。

トータルでおれは100本以上飲んでいる。

たまに、ドラッグストアで500mlのペットボトルが売ってる時があると

5本ぐらい買いだめする程だ。

おれ『さて、ひとっぱしり買いに行くか』

2分程、車を動かす。

お店・・・、いや自動販売機へ到着。

おれ『あれ・・・???ない!!

いつもあるキリンさんの

自販機がなくなっている。

おれ『いったいこの短期間になにがあったんだ・・・。

    キリンさん・・・・』

???『(ポカさん・・・・)』

どこからともなく声が聞こえた。

おれ『(その声はキリンさんか!?)

キリン『(そうです)』

おれ『(なんでいきなりいなくなっちまったんだ!)』

キリン『皆さん、あんまり買ってくれないんです・・・)』

おれ『(おれがあんなにいっぱい買ってたじゃないか・・・。

    あれだけじゃキリンさんを留めておくことはできなかったというのか・・・)』

キリン『ポカさん、たま〜にアルギニンV

     買いにくるだけじゃないですか・・・

おれ『(しょうがないだろ!あんま金ないし^w^;)』

キリン『ていうか・・、ポカさんだけの売り上げじゃここでやっていけないんですよ)』

おれ『(そんな困るほど売り上げないのか、ここ?)』

キリン『(だってみてくださいよここ!家もないし、ましてあんま車も通らないし、人もいないし)』

おれ『じゃあなんで隣の

    サントリさんは大丈夫だったんだ?

キリン『(それは・・・、ど・・・、ドデカミンが

     あるからじゃないですかね?)

おれ『(ああ・・、モンハンとコラボってるあの強力なドデカミンか)』

ドデカミン
おれ『(たしかにこいつは強敵だなあ。

   500mlだし、味もうまいし

   ましてモンハンの飲み物ですよ

   的な感じが
リピーターを増やしそうだな。

4もそろそろでるし^w^;)

キリン『ちょ、ベタ褒めじゃないですか!

    ポカさんはサントリの

    味方するっていうわけですか!

     信じてたのに!!)



ポカ『(いやwまて、おれここきてドデカミン買ったことがあったか!?

    アルギニンVしか買ってないだろうがw)』

キリン『(た・・・たしかに!)』

ポカ『(おれはいつでも

    キリンさんの味方だぜ^w^)』

キリン『(ポカさん・・・・・)』

ポカ『(しかし、びっくりしたのはキリンさんの後釜がポッカだとは)』

キリン『(そういや、ポカさんに

     名前似てますよね?)

ポカ『(ああ、だっておれの名前

    ポッカからとったんだもん)

キリン『えええ!じゃあ私を潰すために裏で手を引いてたのは

     実はポカさんだったんじゃないんですか!!)』

ポカ『(そうそう、お前を潰すために

    客を近づけないように

    定期的にここに来て

    『うわ、またあのニート、

    アルギニンV買いに来てるよ。

    ニート菌うつるから

    あそこの自販機で

    買わないしようぜ』

    と操作してたのはおれだ!!

    って、んなわけあるか!!!!

    馬鹿にすんなよ!!)』

キリン『(そこまでいってないですよ・・・w)』

ポカ『(でも困ったな〜。キリンさんいないんじゃ、ここに来る意味なくなっちまったよ。』

キリン『(ポカさん・・・・)』

ポカ『(なくなったから、違うやつでいいやってわけにゃいかない男でしてね。

    他のキリンさんとこで買うことにするよ)』

キリン『(あなたはアルギニンVを心の底から愛してらっしゃるんですね。

      アルギニンVは幸せ者です)』

おれ(ああ、結婚したいぐらいだよ^w^)

キリン『(きも)』

おれ『(^w^;)

自販機と対話ができる男、

それが廃人ポカという男だ。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~モシャス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ポカ作品No.36:頭の中に住む妖精のキティ


36 まあ、結局コピック絵はこりごりだと思ったので

 止めます!時間かかるしブログかけなくなるんで

 おれには不向きですな^w^;

 一日一ブログ、一絵

  を目標にやっていきたいんで

 このスタイルが守れそうな、シャーペン絵までで

 これからやっていきます。


いざ戻らん!白黒の世界へm9^w^
  

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ


気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪