こんばんわ。

汗っかきで蚊に刺されやすい

廃人ポカです^w^

みんなは『漫画』は好きかい?

その中ですごい影響を受けた面白い漫画ってありますか?

そういうわけで今日は

おれが多大な影響を受けた

お勧め漫画を

紹介していきます。











【NO.1:

 行け!南国アイスホッケー部

            サンデー(1~23巻終)】


c403207864533


















この漫画は自分が中学の時にはまった漫画ですわ。

思春期な頃にこの南国を見たおかげでおれは

こんなド変態に

成長したわけです^w^

内容的には下ネタギャグのオンパレードですw

下ネタの原点とも言える

代表的な漫画であると

自分では思っています。

おれがよく記事で使う表現なんですが、

『はあああああん!!』

は、この漫画が元ネタです^w^

この漫画に出合えたことで、人としゃべるのが苦手だった

のを克服することができました(事実です)


【No.2みたむらくん

  ヤングアニマル(1〜7巻終)】

みたむら3みたむら7
















三十路で独身で髪が薄く、

太っていて、趣味がオナニー

の主人公、みたむらくんが繰り出す、ギャグ漫画。

連載していたときに見て、これおもろwと思って、

書店探したけど、全然売ってなくてかなり困った記憶がある。

なぜか

こんな外見なのに

女性に縁がある。(色んな意味で)

ダメ人間なのに、

なぜか笑ってしまう。

いや、おれもダメ人間だから共感して笑ってしまうのかもしれない。

そんなギャグ漫画です^w^

意外とこういう下ネタギャグ漫画って少ないんだよな〜。

おれ一番好きなジャンルなんだけどなw

えりちん先生は今、『描かない漫画家』って本を出してるんで、

書店いったらチェックしようと思っとります^w^

【NO.3:カジテツ王子

  ヤングジャンプ(1~9巻終)】


カジテツ1カジテツ4
















喫茶店を営む実家に母と姉と住む25歳ニートの男の毎日を描くギャグ漫画(wiki参照)

これも雑誌見ておもれwwと思って買った漫画っす^w^

これはほんと自分がニートやってる時(たぶん1回目)に見つけた本だから

思い入れが強い漫画だった。

1巻と比べて4巻あたりから

劇的にキャラが化けます。

(女性キャラがかなりおれ好みな感じになります)

下ネタあり、恋愛あり、

下ネタありのおれ的

評価の高いギャグ漫画です。



とまあ、この3つの漫画はおれに多大なる影響を与えてくれた漫画であります。

興味あれば読んで見て下さいな^w^

あと、似たような面白い漫画あれば教えてください^w^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~モシャス~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【らくがき7:浅野亜紀−カジテツ王子:『亜紀姉さんです』


らくがき7コントラ
 とまあ、カジテツのヒロインに位置している

 主人公の姉ちゃんの亜紀さん書きました。

 こんな美人の姉ちゃんいたら

 弟は幸せですね^w^

 カジテツ王子のの女性キャラは

 たゆましい女性が

 多いので

 おれと同じ属性の方はギャグと一緒に

 別の部分でも楽しめると思います。


さあ、この夏!

外で遊ぶと熱中症になるから

たまには家で

ギャグ漫画見ようぜm9^w^

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ


気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪