みんな野菜食べてるかい?

おれはそんなに食べる人ではないんだが、

あるドレッシングを作りだしてからは

一日きゅうりまるごと2本は食べるようになってしまった。

(食べ過ぎで毎日下痢です)

興味ある方がいたら一度作って食べて見て下さいな^w^

【手順〆猯繊


材料 
  ‐さい底が深い器

  ▲泪茱諭璽

  めんつゆ(うちはにんべん)

  い垢蠅瓦

  ゼ渓とうがらし

  Δおさじとこさじのスプーン


味噌(うちはこうじみそ)


【手順器にマヨネーズを入れる】

マヨネーズを器にいれる  


    あ、紹介が遅れました。おれのアシスタントである

    間接人形のカンちゃんです^w^

    今日はこのドレッシング作りに手伝ってもらうことにしました。

    まずは器にマヨネーズを入れます。







マヨネーズはこれくらい  
       
      食べる量によりますが、きゅうり2本ぐらいたべるなら

  底に少し隙間ができるぐらいの量で大丈夫^w^










【手順LA垢鯑れる】

味噌を入れる
    おおさじのスプーンにこれぐらいの量です。

 味噌はなんの味噌でもいいと思われ。










【手順い瓩鵑弔罎鯑れる】

めんつゆを入れる

  



  こさじのスプーンがうまるぐらいの量でOKっす。








【手順ゼ渓とうがらしと

        すりごまを入れる】

七味とすりごまを入れる

    七味とうがらしは一振りでいい感じ。

  すりごまもパラッパラッぐらいでいい感じ。

  カンちゃんのポーズもいい感じ^w^









【手順2つのスプーンでかき混ぜる】

2つのスプーン使ってまぜる
   
 
  味噌の塊がちゃんと

  なじむぐらい

   かき回します。








【手順Ы侏莨紊り】

出来上がり
  これできゅうり洗ってまるかじりしたらすっごいうまいっす。

  野菜スティックにすると(にんじんとかだいこんとか)

  色んな野菜食べれていいですよ。

  ちなみにこれ、






セブンイレブンで売ってる

野菜スティックの

ドレッシングの味がしますよ。


野菜不足のあなた。このドレッシングで野菜食べようぜ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜モシャス〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【ポカ作品No.27桃井あずき−モバマス:七夕と言えばあずきさんの誕生ですね

27編集
   ほんとは昨日UPしたかったんだけど

 てこずって今日になっちゃいました^w^;

 着物書いたのは初めてだったけど

 模様とか書くのが楽しくて一日ずっと書いてましたw

 着物の女性ってのもいいもんですな〜。











そうだ、京都行こう!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
<
鉛筆イラスト ブログランキングへ
面白ければ↑↑1クリックお願いします♪