日課ポッカ〜Written by ポカ〜    

3回目のニートまた戻ってきたよ!あの男が!!ここはポカのブログである。

2013年09月

イラスト再開!原点に戻って再出発だ!

ブログネタ
同人活動日記 に参加中!

おれ『銀かてぇえwwww

     武器通らないwwww

モンハンばっかやってる

今日この頃。

そんな男は何か大切なものを

見失っていることに気付いていなかった。

そんないつぞやの夜の話。

???『随分とお楽しみだなぁお前

おれ『はっ!!!!!』

どこからともなく声が聞こえた。

おれ『ちょ、びっくりするだろ!誰だよお前』

???『君に物申したい者だよ

おれ『はい!?いったい何を??』

申す者『モンハンばっかやっててあなた

    本来の仕事おろそかにしてませんかね?最近』

おれ『本来の仕事??いや、ニートなんで仕事はないはずですが^w^;』

申す者『イラスト描くのやめたんですかね?

おれ『!!!』

その言葉に『はっ』とする。そういやモンハン始めてから全然描いてないな・・・。

申す者『正直、モンハンのプレイ日記よりこっちのが大事だろ??

      つまんないし^w^

おれ『とうとう言っちゃったなお前!!!!』

申す者『悔しかったらそそる絵の

     ひとつでも

      描いてみろってんだよ!!!!

おれ『あ〜〜、わかったよ!!描きますよ!!今に見てろこの野郎!!』

申す者『ちなみにどんな絵を描く気ですかな?』

おれ『そろそろ原点に戻ろうと思う』

申す者『その原点とは?』

おれ『モバマスだ。人気だし、人いっぱいいるし。』

申す者『ほほう、いいんじゃない』

おれ『まぁシャーペン絵は黒・灰・白しか出せないからな企画で勝負していこうと思う』

申す者『その企画とはなんぞや?』

おれ『〜〜だったらこうなるんじゃないかな?戦法だ』

申す者『様は、

     ただのお前の妄想って事だな^w^

     キモス^w^

おれ『うるせwwまあなにはともあれお前のおかげで目が覚めたよ。

   ありがとな』

申す者『お・・・おう(照)』

おれ『さぁて、んじゃ復帰第一弾はと・・・・・・・

    とときんだ!!!!!


ポカ作品No.53:十時愛梨−アイドルマスターシンデレラガールズ

タイトル:とときんのプンスカも可愛いけど違う所に目がいってしまうのはおれだけですか?




53コントラ


すいません、今回は

おれ得な絵描いてしまいました^w^;

なんかこの絵見た瞬間に魅入られてしまったので描いた所存です。

おれの属性は前にも紹介しましたが、主に5種が該当します。

胸が大きい、決意のケツ、働く女性、メガネ、パンチラ、メイド、チャイナ服。

あ、7種だった^w^;

はい、これらを元に絵を描いていきます(終わってる^w^)

次は高垣楓さんという方の絵を描きます。(結構描いてますがww)

ちょっと艶かしいかもしれないんで

覚悟しておけよm9^w^


にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ


気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪

総アクセス50000達成!!あざーす!

いやあ、皆さんこんばんわです。廃人ポカです^w^

まさかのまさか

自分のブログに

50000ものアクセスを頂けるとは、

自分でも

驚き桃の木って感じです^w^

近況ですが今、私はまたまたニートを経験しています。

思い出すとこのブログにも様々な出来事があったなと思います。

リネージュから始まり、実況ラジオやったり、先輩とラジオ初めてみたり、

オリジナルTシャツ作ってみたり、カルカンでボーリングしてみたり、

きゅうりバー作ってみたり。イラスト描いてみたり。

ニート期間に編み出した

様々な技術。

人からしたら大したことやってねえなとか思うかもしれませんが、

おれからしたら貴重な思い出です^w^

それらを踏まえ、これからもブログ頑張っていこうと思います!

これからもどうぞ、この

あほくさいブログを

よろしくお願い致します^w^





そして暗黒騎士は天女へジョブチェンジをした

はい、こんばんわ。

毎日、油の摂取と甘い飲み物を省いたら3kg痩せた廃人ポカです^w^

まぁ何事も続けること・挑戦していけば

人は報われるってことですかね。

それはモンハンでも言えることかもしれませんな。

例えば、おれに欲しい武器や防具があったとする。

村クエじゃでないボスだから集会場行かないといけない。

1人じゃどうせ倒せないし、

仲間と集まる時まで狩るの待とう

昔はそんな弱っちい考えを

持っていた時があった。

『3乙したっていいじゃないの。そん時また倒し方考えりゃいいことだ』

そんな気持ちで最近単機でも狩りをするようになった。

一匹でも多くボスを倒し、素材を獲得し、装備を作る。

時間はかかるが、敵の行動パターンとか回避の仕方とか

学べることがかなりあるからやって損はない。

前回紹介した欲しい防具だが、とりあえずおれは最優先で

ガララS装備を作りたいので、空いた時間(だいたい空いてる)

使って単機でガララを狩りまくることにした。

ガララ討伐

こいつの

プレイヤーの周囲囲んで麻痺らせて

下からドーーーン!!

な攻撃がうざくてうざくてしょうがない。かなりダメージもでかいしねw

頭と尻尾の間から逃げろとか攻略本とかには書いてあったけど

逃げようとすると

尻尾で『ペチン!』ってやられて

戻されて麻痺くらって

下からドーーーン!!!

ってやられるからもうおれは

あえて、ダメージ食らうの前提で

ドーーーンまで中で斬りまくってました^w^;

もうめんどくさいんでw

たまにひるんでドーンキャンセルできるんでそれでいいかなと^w^;

そんな感じで倒しました。

寒気立つクチバシ

前回の記事で寒気立つクチバシが出すの難しいんじゃないかと

書きましたが、どうやら

下位でもでるらしいです。

Vジャンプの攻略本にはそう書いてあったんでね^w^;

クチバシ狙いなら

捕獲ではなく剥ぎ取りで。

部位破壊はクチバシと背中。

あと落し物でもでるそうです。

Vジャンプの攻略本はそう書いてます!!

あくまでね!!


暗黒騎士

見てよこの暗黒騎士っぷり^w^;

地獄からの使者って感じ^w^;

仮にも女の子なんだからそれなりの装備にして欲しかった^w^;

(結構使える防具だったんでねw)

だが、暗黒騎士はガララ討伐に挑み続けた結果、

ついに・・・・・・・・・・・・・・






















天女

天女へとジョブチェンジをした。

全部つけてみるとかなり神々しい装備ですな^w^

おれとしては満足できるビジュアルですね。

粘ったかいがあったw

こっからはこの装備がメインになります。

天女色変え

ちなみに防具の色変えるとこんな感じになります。

結構変化がわかるんでいい感じじゃないですかね^w^

おれは防具の色も結構変えて、新鮮味出しながら狩りいきやす。

これもモンハンの一つの楽しみ方っすね^w^

さあ、次はやつらだ・・・・。

ガララより強いのは

間違いないな9^w^;
にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ


気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪

こっからは【お気任務】を始動致します

はい皆さん、おはようございます。

ゲームではハチミツを収穫し、

リアルでは栗を収穫している廃人ポカです^w^

とうとうHR7になり、こっからは

自分の気に入った

武器防具を作っていく任務

【お気任務】を始動致します。

今日は防具について語りますが、

自分が防具を選ぶ基準として

仝た目がいい(最重要)

▲好ルがいい(軽く重要)

K標耄呂いい(ちょっと重要)


の3つで選びます。

そもそも性別を女にしてるのに見た目を気にしないなら

男でいいじゃんってことになる。

女らしさをだしつつも、強いスキル、防御力をもった

セクスィーな装備はないものか

自分なりに検討した結果、

3点見つかりました。(現時点で)

【1】ゴアS装備−防具のスロ合計2

ゴアS全身


ゴアS

防御力:上位で使える

耐性:火−45 水15 雷−15 氷10 龍−10

スキル:.丱ぅドクター(15):こやし玉調合率UP効果上昇 アイテム使用不可、
     爆破やられ状態無効。狂竜症の発症時間緩和。
     挑戦者+2(15):ボスが怒った時に攻撃力と会心率がUP
     L飢罎龍地(10):狂竜症を発症しにくく、克服した時の恩恵も高くなる。
     げ仟兩弱化(15):火耐性を増減させるスキル


現状、この装備で狩りに行っている。護石で火耐性弱化を抑え、

−25にし、火属性得意の食事で火耐性を3にして使っている。

まあ、ボスの属性によって食事を変えていけば耐性は問題ないかと。

実はこの装備は、スキルはつかないが、匠が5ある。

ということは、武器スロや護石(神おまw?)を使えば匠をつけることも

可能になるかもしれない。火耐性を捨てることになるけどねw


【2】ジンオウU装備−防具スロ合計5(※ここから頭だけ装備した写真です)

【剣士】

ジンオウU剣士

【ガンナー】

ジンオウUガンナー


防御力:上位で使える

耐性:火0 水−20 雷−25 氷0 龍20

スキル:_麋鮴能+1(10):回避時の無敵時間を増減するスキル
     ⇔め短縮(10):スラッシュアックス、太刀盾斧、双剣のゲージや
      大剣、ハンマー、弓の溜め攻撃の溜まる速度を増減させるスキル
     L欺(10):体力ゲージが最大の時に攻撃力が上がるスキル
     の饗粟攻撃強化+1(10):龍属性攻撃や滅龍弾の威力に関係するスキル
     ゲ麌量DOWN(−10):回復アイテム使用時の体力回復量の増減に関係するスキル

見た目最高な装備(猫耳もいけるクチ)(サイドテールもいけるクチ)だし、

スキルもかなり使える物ばかりwいたれりつくせりな装備だ。

ただ、回復量DOWNは非常によろしくないので珠一個つけて補うしかないねw

防具全て揃えるには素材で獄狼竜の昏玉なるレア素材が

2個必要となる。これが超大変そうだww

ちなみにおれはガンナー用も作るので4つ必要となります^w^;

まさに

『素材集め獄狼さん』

ってことですね^w^;

【3】ガララS装備−防具スロ合計5

ガララS


防御力;上位で使える

耐性:火15 水−15 雷0 氷−25 龍15

スキル:ー栓(13):モンスターの咆哮を無効化するスキル
     ∧甞楊梢(15):モンスターを捕獲した際の捕獲報酬を増やすスキル
     K竅稾妓(10)麻痺攻撃を無効、または倍加させるスキル
     ぐ霊の気まぐれ(−14):ピッケル、虫あみ、笛系アイテム、ブーメランの
      壊れやすさに関係するスキル

基本、おれはボスを捕獲で倒すので(時短だしレア素材が出やすいと思うから)

捕獲スキルはかなりありがたい。後+5してマスターにしたいもんだ。

聴覚保護も+2で高級耳栓になれるので珠であげたいところだ。

悪霊の気まぐれは・・・・数持ってけばいいだけだから気にしないでいいっしょw

単機でも活躍してくれる使える防具だなこれは^w^

ただ、寒気立つクチバシというレア素材が3個入る。

どうやらあの動きの早いガララのクチバシを破壊しないと手に入らない素材らしい・・・。

ガンナーで挑まないと厳しいのではと思う・・・。まだ作れなそうだなw

以上、3点の防具をこれから作っていきやす^w^

装備作りってモンハンの一つの楽しみ方だと思うし、出来た時の達成感って

いいもんだよね^w^見た目のいい装備だと狩りにも精が出る。

おれはこのチョイスになった。

君のお気に装備はなんだい?m9^w^

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ


気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪

そして俺達は神殺しとなった

はい、こんばんわ。

最近、牛角の塩キャベツのタレにはまり

キャベツばっか食べてるキャベ人(じん)ポカです^w^

みんな、モンハン4調子どうですかい??

おれらはとうとう『神殺し』をしなくてはならないようであります。

それは何かというと、

集会場HR7にいく緊急クエストのことです。

実はこの緊急クエストのボスがなんと

『シャガラ・マガラ』なんですわ^w^;

村クエのラスボスで、クソやっかいだったやつが上位ボスとして登場するなんて

もう悪夢としかいいようがないこのクエスト。

でも風のうわさで聞いたんだけど

このHR7に行くと名前がオレンジからレッドに変わるそうな。

ということは・・・・・・・、

正真正銘の

モンスターハンターに

なれるということです^w^

その真の称号を手に入れるため、まだ見ぬボスに出会うため、

おれ達は神を倒す戦へ向かう。

いざ戦闘開始!!

クラ『あ〜〜〜、嫌いだこいつww』

オル『動きが読めねえんだよ!!粉塵粉塵www』

おれ『3回もおれんとこくんなよwwwww僕死んじゃうww』

そんな愚痴が飛び交いながら戦いは続く。

そして・・・・・・・・・、


シャガルマガラ討伐

神殺しとなった。

なんというか、ゴアマガラS防具を作ったのが功を奏したようで

狂竜病抑えられるから丁度よかったw(それでも一撃のダメージはかなりでかいです)

ま、1人テツカブラ装備がいるのは見なかったことにしてください^w^;

ハンターランク7

これでとうとうHR7へ昇格だ!

内容すっ飛ばしてる所がほんと残念で仕方ありません!(また撮り忘れです^w^;)

垢くなったネーム

ネームが赤くなるとほんと

『ここまでようやった』そんな気持ちになる。

だが、まだ見ぬボスは多い。装備も全然揃ってない。未熟者だ。

こっからが本番だと思ってモンハン4楽しんでいきやす!

そしてリアルの仕事も見つけたいもんだなぁ!

そろそろYOw


にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ


気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪

狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!

更新遅れて誠に申し訳ありません。

ってなわけで廃人ポカです^w^

みんなもモンハン4楽しんでますかい?

なんかモンハン4、発売から4日間で187万本売れたそうじゃないすか。

まさにモンスターですね^w^

そしてモンスターを狩るのがおれ達、

ハンターの役目です。

さあ、今日もモンハン4について冒険日記の続きを書いていきます。

武器ジンオウ1


まず武器ですけん。今回のボスって火・雷が効くボスが多いのはご存じですかい?

ってなわけでジンオウアックス作りました。

(後にこの武器をつかってない自分に気付く)

ジャギィ装備2


上位行って最初に作ったのがこのジャギィS装備。

集会場クエで喧嘩両成敗というクエスト受ければ2匹同時に討伐可能なので

素材がすぐたまるから作りやすい。

ジャギィ装備詳細3

しかもスキルが玉こめて攻撃力UP【中】・気絶半減・砥石高速化と

近接武器にはもってこいのスキルがつく。

いたれりつくせりなこの装備。

序盤はこれで大丈夫なのだが、

後に強敵が現れ、この装備とはお別れになる。

シャナル討伐4

村クエの下位最後のボス、シャガラ・マガラだ。

村クエは正直、大したことない。

だが、こいつが集会場の上位で出てくるんだとは思うけど

そうすっとやっかいな敵であることは間違いないなw

ブラキディオス討伐5

続いて集会場に移る。こいつは下位のブラキディオス。

戦闘に爆破属性を取り入れたいってことで

ディオスアックスを作るためこいつを倒しにきた。

武器を使ってみたがやはり3G同様、爆破の恩恵はあるようだ。

あくまで2人が爆破属性の武器使ってのことなので

1人だとどうかな?というところかな。

このディオス武器が出来た時点でジンオウ斧が日の目を見なくなっていた^w^;

リオレイア亜種討伐6

はい、リオレイア亜種ですな。

こいつは意外とやっかいだった。毒攻撃がノーマルと違って

回りながら攻撃してくるから範囲が広い。しかも強いw

結構乙った気がするwまあなんとか新しく作り上げた

テツカブラS装備により防御力が格段にあがったため、倒すことが出来た。


ハンターランク5

おし!これでHR5だな!

なんとか問題なくここまでくることができた。

さあこっから6に行く緊急クエまでぶっとびますwwwwwwwww(撮るの忘れましたw)


6に行くために倒さなければいけないのがグラビモス亜種だ。

こいつがめちゃくちゃやっかいで、ビーム撃ってくるわ、火の放屁かましてくるわ、

身体固くてはじかれまくるわ、こっちはダメージを与えられないし、相手からのダメージは

くそでかい。

3乙が何回も続く・・・・。

クラ『これもう装備だめじゃねwwwww?』

オル『何か新しい装備作ろうぜww』

っというわけでおれ達がたどり着いた答えが

『ゴアマガラS装備』

現状、防御力が一番高く、なおかつ挑戦者のスキルによる

攻撃力+会心+の恩恵で短期決戦に持ち込もうという魂胆だ。

武器はいいの?と思うだろうけど、

まあはじかれるだけで攻撃は当たってる。

ずっと攻撃してれば足部位破壊されて武器が通るようになるから問題ない。

早速おれ達は上位のゴアマガラ討伐にいそしむ。

最初、みんな

『つええよ〜、おっかねえよ〜、死んじゃうよ〜』ゆうてたが

次第に

『なんか・・・、慣れてきたわ』

狩り慣れてくる。

ただ、闇玉がでない方が1人

(オルフェーヴル)いて、

幾度もゴアマガラど対峙することとなった一行。

計、14匹?討伐した結果・・・・・、

ゴアS装備7

全員、ゴアS装備へと進化を遂げた。

ゴアS耐性8

火耐性ー25wまあこれは食事で得意の食べれば3になるので問題ない。

ゴアSスキル

挑戦者+2の攻撃力と会心がどれくらいあがるのかは忘れてしまったが

3Gでも多様してたのでたぶん使えるスキルであることは間違いない。

あとバイオドクター、これはやられとか爆発のやつつけられるのを無効にするとか

これも3Gでは有能なスキルであった。

あと狂竜をなんとかするスキルwこれはゴアマガラだけじゃなく、他のボスもたまに狂竜病になるやつが

たまにいるので便利なスキルである。

まあ、一番の魅力は見た目がいいことだろうけどな^w^;


そして新しいゴアS装備をひっさげグラビモスの討伐に向かった一行。

そして戦の前に一言。

グラビモス亜種、

 あなたが幾度もおれ達を3乙させた件、

 土下座して詫びて頂きます!

そしてHR6へ昇格するための最後の戦いは始まった。

グラビモス亜種討伐

そしておれ達は勝利を手にした。

幾度もあのゴアマガラと対峙してきたおれ達にとって、もはやグラビモスなど

ただの、びもう(びみょう)なボス

こいつビモスwwwwwだ^w^

『これでおれ達の強さがはっきりわかっただろう、グラビモス。

 狩られたら狩り返す・・・・・。

 100倍返しだ!!!

 覚えておいて頂こう。


ハンターランク6

そしておれ達はHR6へ昇格した。

そろそろ武器を強化していきたいもんだな。

レア素材だすのにまた苦労することであろう^w^;

おわりw
 

下位に興味はないのだよ

ブログネタ
モンスターハンター4 に参加中!
はい、こんにちわ廃人ポカです^w^

更新遅れてすいません。

パシリやら何かやってて書く暇ありませんでした^w^;

はい、では今日はあの話題のモンハン4についての

ニートと社会人のモンハン4冒険日記。

昨日までの出来事をダイジェストで(かなり省いた部分もありますが)お送りします。


虫は無視ムシムシ0


はい、まず虫ことアルセルタス。

ブンブン飛んでるだけでたいしたことない敵。

虫だけに眼虫(がんちゅう)にないってか〜^w^

虫は無視して早く次行こう。


ハンターランク23


うん、いつのまにかHR2になった。

まあ大した敵はいなかった。

まだまだ未熟者だ。どんどん行こう!


ジャギィ装備完成1

とりあえず防御力が低すぎるってことなんで

ジャギィ装備で固めました^w^

当面これでなんとか行ける・・・・かな^w^;


テツカブラ討伐2


ケツカブラを・・・・・いやテツカブラ討伐です^w^

なんか防具はテツカブラ装備が意外とスキルもよくて

使えるってことになったんで一式作るために狩りまくった。

ジャギィ装備でも結構キツかった記憶がある。


なんか討伐スラアクで見えない

みんなでハイチーズ。『カシャ!』

うん、スラアクでおれ見えねえよ^w^;

てか何倒したかわかんねえよ^w^;

ちなみに他の人はテツカブラ装備一式揃えられたけど

おれは揃ってないんでスキルなしです^w^;


バグズ手術3

ってなわけでカブラ装備揃えられなかったんで、作れるの寄せ集めで

作った装備がこれ。

なんかバグズ手術(テラフォーマー参照)受けた人みたいになっちまったなw

ベースはショウヨウバッタかな^w^(千葉の特産品)

スキルなし装備4

ちなみにスキルはないっす^w^;防御力は96。

オルフェ『お前、おれと防御力かわらねえじゃんwwスキルもねえしゴミじゃんww』

と馬鹿にされた記憶がある。

スキルなら特別なの持ってるぜ。

プレイヤースキルという最高のスキルをなm9^w^(吹いてみたいお年頃)

竜姫の剣斧

ちなみにおれはスラアク使っておりまする。

多段斬りのモーションが追加され更に強さをましたと思われる

今回のスラッシュアックス。

おれ『近接でスラアクより強い武器あんの?』

と最近は仲間内に吹く程だ。

レウス斧は結構簡単に作れるし、毒が意外と敵に利くようなんで当面これを使っていくことにした。

ちなみに、仲間内のもう一人のスラアク使いクラリスはおれのもう一個強化された武器を愛用している。

なぜお前は作らないのかって?

いや作らないんじゃなくて、作れないんだよ^w^;

雌火竜の逆鱗がでないんだよ^w^;(計10回以上狩ってる)


ザボアザギル討伐

ま、なんとかなるだろうってことでどんどん進む。

はい、鮫ちゃんです。

怒って凍りアムドしたときは結構おっかないけど

それが解除されれば雑魚にひとしい。

フグみたいにでっかい袋になったときは最大のチャンス。

まさにふくろのねずみとはこのことだ^w^

大した敵じゃない。

鮫の弱さに興ざめですねってか!!

ガララ討伐

アジャラ戦。

周囲囲まれて巻きつかれるのが怖いかな。

あれはかなりの大ダメージくらっちまうからね。

蛇だけにへヴィな戦いだったよ^w^

ガララ装備は結構セクスィーな感じだったな。

ま、装備は上位いってから考えればいいことだ。

おれはこのショウヨウバッタで攻めるぜ!


ゴアマガラ討伐

ゴアマガラ戦。

いや〜、こいつはきつかった>w<

狂竜病は別にどうでもいいんだけど、怒ったときが一番やっかい。

確か角破壊しないとずっと怒り状態が続くから早めに対処できるかどうかが

討伐のかぎなんじゃないかと。

食らったら回復、食らったら回復でなんとか倒した。


ハンターランク4

え〜〜・・と、すいません。

いきなりハンターランク4にいっちゃいましたねw

HR3のボスの写メとんの忘れてましたw

とりあえず、きつかったのがレウスとグラビモスですわw

装備は紹介した装備そのままで行けたんで大丈夫っす^^

そしておれ達はとうとう上位へ進出しましたとさ。

こっからが本番なんでねおれ達は。

亜種やらでてくるから楽しくなりそうですよ^^

さあ、みんなもモンハン4楽しんでいこうぜm9^w^
にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ


気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪

ニートにモンハン4をねだるダメ社会人

ブログネタ
モンスターハンター4 に参加中!
これはモンスターハンター4発売前日の夜・・・・の話

『カリカリカリカリカリ』

おれの決意のケツイイ絵が

仕上がりそうなそんな時であった。

ドア『ガチャ!!!!』

おれ『うお!!誰だ!!』

後のオルフェーヴル『よっ!おれだ』

スウェット姿の男が部屋に入ってきた。

おれ『今日は呼んでないけど何しにきたんですかね?』

後のオルフェーヴル『決まってるだろ!!!!

              DS買いにいこうぜ!!』

おれ『誰の??』

後のオルフェーヴル『おれの^w^』

おれ『いや、買ってくればいいじゃん

後のオルフェーヴル『お前、買ってくれ^w^

おれ『は!?お前社会人だろ!

         自分の金で買えよww

後のオルフェーヴル『金がねえから

             お前に頼んでんだろ!!

おれ『なんで金ねえんだよ!

    しかもなんで逆ギレしてんだよww

そんな『何で買わなきゃ』『買ってくれ』のやりとりが何度も続いた。

おれ『おれは絶対買わないからな!!

    なんでお前のDSまで買わなきゃいけないんだよw

    自分で買わない限り、お前はモンハン4できないってことだ。

    社会人なんだしDSの一台、ソフトの一本ぐらいなんとかなるだろうが!!』

後のオルフェーヴル

タウンワークってすごい情報量だな。

 こんな求人いっぱい載ってるのか〜

おれ『お前、おれの話聞けよwwww

その夜は『買わない』ってことで解決?したような感じで幕を閉じる。




そしていよいよ9月14日モンスターハンター4発売日当日

おれ『クソ・・・・』

朝、おれはふと思う。

なぜあいつが呼んでもいないのに前日に

『モンハン4やろうぜ』と

おれの家に来たのか。

なぜおれの財布には偶然にも

4万という大金が入っているのか。

(新しく購入を考えていた皆さんご存知のラムダッシュ

 という髭剃りを買う代金と生活費

 ※おれの稼いだ金ではない

なぜ休日にも関わらず

午前中だけパシリの予定がないのか・・・。

神は・・・・やつにモンハン4をやらせなさいと言っているのか・・・。

おれ『まあ・・、ゲーム機やソフトは売れば金になるから戻すことはできるか・・・』

後々、モンハンやり始めて

あん時買っとけばよかったじゃん』とか

買わないならお前のDSでやるわ^w^

 お前はブログとイラストでも描いてろ^w^

とかめんどうなことになりそうだしな。

時刻は9時。まだ間に合う。おれはすぐ車に乗り、モンハン4を予約した店へ向かった。

某TUTAYAへ到着。

まだ9時半だというのに店には20人程の行列ができていた。

おれ『くそ・・、やっぱり並んでやがったか』

すぐさま行列の最後尾に並ぶ。

おれ(まったくおれのお人好しぶりにも

     ほんと呆れるってもんだわ)

とりあえずおれの今日のミッションはこんな感じだ。

,れの予約したモンハン4のソフトを購入(すんなり)

中古でいいからDSを1台購入(やっかい)

もう一台用の周辺機器の購入(すんなり)

ね縮鵑覆靴妊皀鵐魯鵤瓦離愁侫箸鮃愼(超やっかい)

おれのソフトだけなら予約してあるからすぐ買えるが、

当日勝負でもう1台分もろもろ揃えるとなると難易度が一気に跳ね上がる。

神はおれに奇跡を与えるのだろうか。

ほんと運次第だなと思いつつ時が来るのを待った。

とうとう開店時間となった。

行列はかなりの長さになっていた。おれの後ろにも

50人以上は並んでいるのが見てわかった。

前の人が動き出す。

いよいよミッションスタートだ。

入り口から入り、すぐレジに誘導されまた行列になる。

おれより前の人はソフトだけ購入して、すぐ店を出て行く。

だがおれはDSやら周辺機器やらもう一本ソフト買わなきゃいけないんで

並びながら挙動不審な行動を見せていた。

おれ『くっそ、なんかいい解決策はないのか!

悶々としながらふと、並んでいる列の横に

モンハン4コーナーが

あるのに気がつく。

おれ『まさか当日買い分のソフトが売ってるとか・・・・、そんなうまい話はないよな^w^;』

さすがに予約者だけでこれだけ人いたらあるわけないなと

諦めかけていたその時・・・・、

絶対手に入らないであろうと

思っていたあるセットのサンプルが

置いてあるのを見つけた。

おれ『おい・・・、これって

    ゴアマガラブラックじゃねえの   か・・・・・!?




セットの内容が書いたディスクの空ケースが

ぽんとコーナーに一個だけ置かれていた。

前に並んでいる人は

誰も気付いていない・・・。

ネットでは発売前から高値の価値がついていた。

(しかも当時は定価よりクソ高いくせに在庫なしばっかだった)

あのゴアマガラブラックがなぜここにあるんだ・・。

しかも定価で・・。

(欲しかったから前に調べてた^w^;)

このセットにはソフトも付属しているからもし、これが手に入ればミッションの3つを一気に

クリアできることになる。

まあでも、どうせ売り切れだろ。

そんな諦めな感じで一応手に取り、レジへ持っていった。

おれ『予約したこれお願いします。あと、このゴアマガラブラックのやつ

   そこに置いてあったんですけど売り切れですよねw?』

店員『いや、ありますよそれ』

おれ『え!!あるんですかw』

なんと一台だけ当日分を確保していたそうな。

店員『こちらになります』

おれ『ありがとうございます!あとこれこれこれが欲しいんでいいですか?』

店員『あ・・、はい少々お待ちください

(もう一回並んでもってこいよ・・・)

そんなTUTAYAでの短い死闘が終わり、無事全てのミッションを完了することができた・・。

偶然がいくつも重なれば

それは必然なんじゃないか。

そんなセリフ誰かが言ってたなと思い出す、そんな出来事であった。


ゴアマガラブラック

ダメ社会人のねだりのおかげで

ゴアマガラブラックを手に入れたニート。

彼がモンハン4に

合計5万円程使いこんだことは

ブログの閲覧者しか知らないことである。

決意のケツイイ絵!

【ポカ作品NO.52】

52コントラ切り取り

決意を語った後なんで、

ケツイイ絵書きました^w^

以後、御見おきを^w^


にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ


気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪

モンハン4!発売日前日!決意を語る!

ブログネタ
モンスターハンター4 に参加中!
こんばんわ。モンスターハンターの廃人ポカです^w^

いよいよ明日・・・・・、

モンスターハンター4が

発売されますね!

みんな準備は万端ですかい!?

明日から長い冒険が始まりますな。

おれは目標として、全部の武器を試して、それにあった強い装備を

製作しようと思います。

そして何の武器が一番使いやすくて強いか。

そんな感じで楽しんでいこうと思います^w^

モンハンはおれが一番好きなゲームタイトルだから

時間をかけてじっくりやろうと思います!

ブログにて途中経過など報告していく予定なので

まあ気楽に待っていてください。\^w^/



にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ


気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪
PIXIV
アクセスカウンター

    総アクセス
    • 累計:

    記事一覧
    最新コメント
    過去ラジオ

    ↑↑↑↑↑↑↑
    ☆7月30日☆
    ☆ネトゲ式ラジオ☆
    ☆UPしました!☆
    途中経過
    最新モシャス
    • 明日クリスマスだけどばあちゃんを病院に連れて行くぐらいしか予定がないおれです・・・
    モシャス
    • この10日間程の出来事をまとめる
    • この10日間程の出来事をまとめる
    • この10日間程の出来事をまとめる
    • 100回ガチ模写いけるかもなw
    • 賞味期限切れの冷奴を大量に食うとスパーキン!!ってなる
    • 【第3回】見たものコメントする!
    • 試着室で服を脱いでいた蘭子さんが誤って部屋を開けられたらこうなる
    • 事件は会議室でおきてるんじゃない!楓さんのスカートの中でおきてる
    • 一回脱線しようwリフレッシュしようw
    • 着物が似合う愛結奈さんは着物姿でもムッチリを決めてくれると思う。
    • 胸が実に豊満な瑛梨華さんがスク水着たらだいぶ胸がはみ出ると思う
    • 楓さんの部屋着はYシャツと下着だけが似合うとおれは思う
    • 仕事帰りの居酒屋で飲みすぎた楓さんがすっ転んだらこうなると思う
    • 美希さんの寝巻きはニーソ・ネグリジェ・猫耳カチューシャだと思う
    • ありすさんに猫耳と尻尾つけてみたいと願う人が俺以外にいたら嬉しい
    • 大運動会だなんだ言っても結局はマキノさんのブルマを見ると俺は思う
    • 家でこき使われすぎて餃子をパオできるまで成長した男
    • 浴衣が似合う智絵里さんが祭りに行ったら更に魅力が引き立つと俺思う
    • 島風さんを下から見上げたいと心から願う男性は少なからずいると思う
    • 仕事の疲れで爆睡した後のあずきさんの寝起き姿はこれだとおれは思う
    • ナースの茄子さんにこんな格好で注射を要求されたら針は絶対入らない
    • ベッドにボフっと行った瞬間でも奏さんなら決め顔をしてくれると俺は思う
    • 街を歩く仕事中の楓さんに客引きが声をかけたらこんな仕草すると思う
    • 凛さんの冷えた身体を温める暖房器具は人肌であるとおれは思う
    • チャイナドレスがいい感じでしっくりくるのは奏さんだとおれは思う
    • のあさんはストライプ柄が似合うとおれは思う
    • もし楓さんがアイドルじゃなかったら教師が似合うとおれは思う
    • イラスト再開!原点に戻って再出発だ!
    • 決意のケツイイ絵!
    • 【短編オリジナル小説】目玉焼きハンバーグのたま
    • だからこそあずにゃんを描く
    • 巷で話題だったガブルX
    • 始まりの装備
    • やはりジンオウ装備はそそる
    • 太刀使いの方へ一言
    • モシャス作品No.45
    • 【都市伝説】100万円で会計をする男
    • 戻ろう・・・、あの場所へ
    • 熱中症でピーポーな男
    • 幻の映画無料券
    • おれはロマサガ崇拝者である
    • 夏のビールはうめす!でも怖す!
    • 1週間パンツ一丁で過ごした男
    • 期待のゲーム?決まってるじゃん
    • いなくなったキリンさん
    • 廃人ポカと小さな相棒
    • 短所が克服できそうだ
    • 前世は鼻毛が長い忍者
    • 前世は鼻毛が長い忍者
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • ワンワンクエスト掘舛修靴謄肇薀Ε泙悄繊攜渋緤圈
    • とうもろこしは渡さないぞ!!
    • 地元のアイドル、ふなっし〜って知ってる?
    • 農家必見!たんぼアート
    • ついに壁をぶち破った
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • おれは牛にうるさい
    • おれは牛にうるさい
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • 母はニーむすに武器を与えた
    • 母はニーむすに武器を与えた
    • 神はニートには厳しい
    • 人の金で画材を買うゴミ野郎
    • 人の金で画材を買うゴミ野郎
    • 人の金で画材を買うゴミ野郎
    • 人の金で画材を買うゴミ野郎
    • 人の金で画材を買うゴミ野郎
    • 勝浦ガチホモの旅
    • 勝浦ガチホモの旅
    • 勝浦ガチホモの旅
    • マイウェポン
    • メガネを作った。あだ名が変わった。
    • 継続は力なり
    • 継続は力なり
    • 夢中で〜♪頑張る君へ〜♪エ〜ルを〜♪
    • 夢中で〜♪頑張る君へ〜♪エ〜ルを〜♪
    • 夢中で〜♪頑張る君へ〜♪エ〜ルを〜♪
    • 夢中で〜♪頑張る君へ〜♪エ〜ルを〜♪
    • 夢中で〜♪頑張る君へ〜♪エ〜ルを〜♪
    • 今日、楓さんの誕生日ですよ
    • 誕生日はモバマスカフェで祝ってね
    • デジ絵?それっておいしいの?
    • デジ絵?それっておいしいの?
    • デジ絵?それっておいしいの?
    • しまいにゃ絵書きになる
    • しまいにゃ絵書きになる
    • しまいにゃ絵書きになる
    • しまいにゃ絵書きになる
    • しまいにゃ絵書きになる
    らくがき
    • この漫画がおれを育てた
    • どんな場所でも書きます
    • と言いつつまた戻ってきた
    • 30000アクセス突破にちなんで重要なお知らせです
    • もう限界かもしれない・・・
    • 見たドラマコメントする1
    livedoor プロフィール
    ランキング
    にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
    にほんブログ村

    凛さん


    気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪
    ランキング順位
    ギャラリー
    • 汚れたクルトガに愛を感じる
    • 完全なるデートスポット(千葉県最大のイルミネーションスポットに密着しまっせ)
    • 完全なるデートスポット(千葉県最大のイルミネーションスポットに密着しまっせ)
    • 完全なるデートスポット(千葉県最大のイルミネーションスポットに密着しまっせ)
    • 完全なるデートスポット(千葉県最大のイルミネーションスポットに密着しまっせ)
    • 完全なるデートスポット(千葉県最大のイルミネーションスポットに密着しまっせ)
    • 何か鉛筆イラストにはあの紙がいいらしい・・・が。
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • あの大ナマズを封印した千葉県最大のパワースポット
    • あの大ナマズを封印した千葉県最大のパワースポット
    • 家でこき使われすぎて餃子をパオできるまで成長した男
    • 家でこき使われすぎて餃子をパオできるまで成長した男
    • 家でこき使われすぎて餃子をパオできるまで成長した男
    • 洗面所の片隅にひっそりと置いてあった悲しき存在
    • 洗面所の片隅にひっそりと置いてあった悲しき存在
    • 洗面所の片隅にひっそりと置いてあった悲しき存在
    • あ〜ww島風やっちまったwww(とことん反省しまっせ)
    • あ〜ww島風やっちまったwww(とことん反省しまっせ)
    • あ〜ww島風やっちまったwww(とことん反省しまっせ)
    • あ〜ww島風やっちまったwww(とことん反省しまっせ)
    • 廃人ポカ、モンハン4辞めるってよ
    • 廃人ポカ、モンハン4辞めるってよ
    • 廃人ポカ、モンハン4辞めるってよ
    • 廃人ポカ、モンハン4辞めるってよ
    • おれはキャベツ馬鹿
    • おれはキャベツ馬鹿
    • そして暗黒騎士は天女へジョブチェンジをした
    • そして暗黒騎士は天女へジョブチェンジをした
    • そして暗黒騎士は天女へジョブチェンジをした
    • そして暗黒騎士は天女へジョブチェンジをした
    • こっからは【お気任務】を始動致します
    • こっからは【お気任務】を始動致します
    • こっからは【お気任務】を始動致します
    • こっからは【お気任務】を始動致します
    • こっからは【お気任務】を始動致します
    • そして俺達は神殺しとなった
    • そして俺達は神殺しとなった
    • そして俺達は神殺しとなった
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • スラアク伝説の武器【ゴアゲイルアズニャンライト】
    • スラアク伝説の武器【ゴアゲイルアズニャンライト】
    • スラアク伝説の武器【ゴアゲイルアズニャンライト】
    • スラアク伝説の武器【ゴアゲイルアズニャンライト】
    • スラアク伝説の武器【ゴアゲイルアズニャンライト】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • モンハン4発売日近し!!おれメイキングしてみる
    • モンハン4発売日近し!!おれメイキングしてみる
    • モンハン4発売日近し!!おれメイキングしてみる
    • モンハン4発売日近し!!おれメイキングしてみる
    • モンハン4発売日近し!!おれメイキングしてみる
    • モンハン4発売日近し!!おれメイキングしてみる
    • ファイターたるもの!!!(後編)
    • ファイターたるもの!!!(後編)
    • ファイターたるもの!!!(前編)
    • 【都市伝説】100万円で会計をする男
    • 熱中症でピーポーな男
    • おれはロマサガ崇拝者である
    • 続・できる弟
    • 続・できる弟
    • いなくなったキリンさん
    • いなくなったキリンさん
    • 少しでも、いい絵にせんとな!!
    • 少しでも、いい絵にせんとな!!
    • この漫画がおれを育てた
    • この漫画がおれを育てた
    • この漫画がおれを育てた
    • この漫画がおれを育てた
    • この漫画がおれを育てた
    • この漫画がおれを育てた
    • ドラゴンズクラウン発売おめ!やってみた感想っす!
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • どんな場所でも書きます
    • できる弟
    • ワンワンクエスト掘舛修靴謄肇薀Ε泙悄繊攜渋緤圈
    • ワンワンクエスト掘舛修靴謄肇薀Ε泙悄繊攜渋緤圈
    • ワンワンクエスト掘舛修靴謄肇薀Ε泙悄繊攜渋緤圈
    • ワンワンクエスト掘舛修靴謄肇薀Ε泙悄繊攜渋緤圈
    • ワンワンクエスト掘舛修靴謄肇薀Ε泙悄繊擴甬酳圈
    • とうもろこしは渡さないぞ!!
    • 農家必見!たんぼアート
    • 農家必見!たんぼアート
    • 農家必見!たんぼアート
    • 農家必見!たんぼアート
    • 農家必見!たんぼアート
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • 母はニーむすに武器を与えた
    • 勝浦ガチホモの旅
    • 勝浦ガチホモの旅
    • 勝浦ガチホモの旅
    • 勝浦ガチホモの旅
    • マイウェポン
    • マイウェポン
    • 誕生日はモバマスカフェで祝ってね
    • 誕生日はモバマスカフェで祝ってね
    • 誕生日はモバマスカフェで祝ってね
    • 戻ってきた・・・
    • 野菜と助手と不気味な笑い
    • 野菜と助手と不気味な笑い
    • 野菜と助手と不気味な笑い
    • 野菜と助手と不気味な笑い
    • ライブドアブログ