日課ポッカ〜Written by ポカ〜    

3回目のニートまた戻ってきたよ!あの男が!!ここはポカのブログである。

2011年07月

親父のデジタル一眼をこっそり重宝してるゴミ野郎

ふ・・・・・。


わかってるよ。喫煙話なんてどうでもいいんだろ?

アホなやつはアホな日記が活きてくるってことだな?

ほんと欲しがるねぇ!君達!!

まあ、前々回でデジタルの一眼レフが出てきたけど、

どうして手に入ったのかと。

これはたまたま親父と家電製品屋に行った時の話。

親父『・・・・一眼レフ欲しいな

おれ『なんで?』

親父『いやあ、一眼レフ仕事で使うんだよ』

おれ『ほほう(おれにも何か使い道があるかもな)

早速、買わせる算段をつけにかかる。

おれ『欲しいものは買っちゃったらいいと思う』

親父『だよな〜

おれ『仕事でも使えるし、家でみんなも使えるしね』

親父『だよな〜

おれ『今だけかもしんないし、こんなに安いのさ』

親父『だよな〜、よし買うわ〜

ふ・・・・・・ちょろいぜ。

後々、一眼レフは仕事で使えないことが発覚し(予想通り)

家でガラクタになりかけていた。
そこでおれが、こっそりと使っているという次第だ。(※ゴミ野郎です)

おれのブログ作成アイテムとしてかなり重宝している。 









 IMG_0282

        『重宝している』









IMG_0279

 『いや、かなり重宝している』











IMG_0406
 
   『むしろ、重宝している』 










IMG_0416
      
  『重宝と言わざるをえない』 








IMG_0395
 
『これを重宝と言わず何と言うのか』










IMG_0394
 
『お前フィギュアしか被写体ねえのかよww』 



は!は!は!まあ、そう言わんでくれ。

しかしデジタル一眼の力はすごいもんだ。

画像を拡大して見てくれればそのすごさがよりわかる。











img_426664_5218615_0

ムスカ大佐『はっはっは!見ろぉ!!

        ホコリまで見えすぎて

       掃除してないのまる分かりではないか!

いや、掃除したんだけどね・・・。

まあこれぞデジタル一眼の力!ある意味怖いぜ!

ちなみに機種は:Canon EOS Kiss X4:レンズ:Canon EFS18−55mm

君も僕と一緒に美しい写真をトラナイカ?m9^w^

禁煙フラグ立てちったw

先生『あれ?最近煙草吸いに行かないけど

                              どうしたんですか?

訓練校の先生がおれに聞いてきた。

おれ『いやあ実は禁煙始めたんですよ(5日目)』 

ニートのくせに2日で400円ぐらい出すのは

痛いと気づいたのだ。(もう遅いけどw)

先生『あらぁ、すごいじゃないですか!』

おれ『ありがとうござます』

先生『他の方、吸いに行ってるから辛いんじゃないですか?』

おれ『まあ、煙草以外の事(エロイ事)考えてればなんとかいけそうです』 

先生『そうですか。大変だと思うけど頑張ってくださいね

おれ『は・・・・はい。(超吸いてえええ!!!)』

そして訓練校では二度と吸えないという
フラグを立ててしまった廃人ポカであった。 




 ということで今日は禁煙について書こうと思う。



【煙草の害とは?】

煙草の煙には、依存症を引き起こすニコチン、発ガン物質の塊であるタール、ビタミンCやコラーゲン
を破壊する一酸化炭素といった様々な有害物質が含まれている。
そして↓煙草の煙が健康面、精神面に悪影響を及ぼすかのまとめ。

^預絃
 なぜタバコを止められないのか?原因はニコチンの薬物依存である。禁煙が困難な理由は
 ニコチンが脳を作り替えたからである。

肺ガンになりやすい
 こら誰もでも知ってるね^w^;

0瀋掾隋十二指腸潰瘍の危険性
煙草が原因で胃潰瘍や十二指腸潰瘍になると、治療しても治りにくいだけでなく再発しやすい。
放置すると胃ガンや直腸ガンに発展。

ぅ瓮織椒螢奪症候群が加速する
煙草を吸うとメタボ100%悪化。重なると脳梗塞の危険性が2.5倍。心疾患だと3倍だ。

ト莽感がたまる。
煙草を吸う人の身体には常に全力で数百メートル走ったような疲労感が蓄積されている。

θ荒れ
肌荒れはニコチン、一酸化炭素、活性酵素などの要因が引き起こす。
血行の阻害、酸素、・栄養不足、ビタミンCとコラーゲンの欠乏が重なって喫煙者の
肌はどんどん荒れていく。

【禁煙するメリットは?】

〃鮃に良い。体力が戻る。息切れがしない。
イライラしなくなる。
無駄な出費が減る。保険も安い。
顔が若返る。笑顔が素敵になる。
ト肌になる。肌ツヤが戻った。
Σ従冑覆離離蠅違う。
Щが黄色くならない。気持ちよくキスできる。
体や髪の毛がヤニ臭くならない。
口が臭くない。口臭が改善。
よく眠れる。朝気持ちよく起きれる。
ご飯が美味しい。お酒も美味しい。
肌荒れが治る。血行が良くなる。肩こりも治る。
壁紙の黄ばみや部屋の匂いを気にしなくても良い。
喫煙場所を探し回らずにすむ。
公共施設や打ち合わせの際にタバコを我慢しなくてすむ。 

おれの希望は字をでかくしてみたw

とまあ、いいことずくめってことっすよ。 

参照先:禁煙タバコ生活←更に更に詳しく知りたい方はこちらへ


【禁煙グッズ】


 ̄豼陲防佞韻突害物質減少!

煙草の先端(火をつける方)に付けて吸うと、ニコチン、タール、一酸化炭素を減少させてくれる。

まずは有害物質を減らす事から始めてみるかな。


電子タバコ
 
 実際、自分も電子タバコ使ってみたことあるけど、吸ってるような感覚を味わうことができる。
 
 という感じだね。吸い込んで吐くと煙みたいなの(水蒸気)が出る。カートリッジを交換で結構吸える。

 画期的なもん作ったなってのが感想ですわ↓↓↓

6惘譽ム

 正直おれはガムで乗り切ろうと思ってる。タバコ吸うことを忘れたいからひたすらガムを噛んで

 気持ちを紛らわす。でもクロレッツではさすがに無理があるみたいだ・・・。

 禁煙ガムって結構いいかもw


ざ惘谿

 ガムに続いて手軽なのが飴かな?味も付いてるし煙草の変わりに飴を舐めまくる。

 虫歯には気をつけなきゃいけないけど、味のおかげで煙草を忘れさせてくれるかもね。

 
地獄の乗り越え、おれは幸せを掴むのだ!!

懇親の一枚!懇親のTシャツ!

ガチャ

ネオ『どうした?』

おれ『あれ?ネオさんまだTシャツ作ってないよね?いつやんの?』

ネオ『ああ。今日はバイトあって疲れてるからまたこん

おれ『とりあえず今日家来てくれ

ネオ『・・・・・・・・おいw 』

ピッ!プープープー。

てなわけでまた家にいつもの3人が揃う。

今日はTシャツの総仕上げってことでプロとネオさんの分を作ることになった。

おれ『さて、じゃあやっちゃいますかね』

プロ『おう、頼むわ』

ネオ『いや、まて。このカメラなに?

おれ『ああ、デジタルの1眼レフだ。おれのじゃねえけどな』

ネオ『めっちゃかっこいいじゃん!撮っていい?』

おれ『あ・・・・・・ああ』

1眼レフに食いついてきたネオさん。

そこらじゅうの物を撮りまくり、ネオはネオ山紀信に変身した。 

おれ『ちょwwwいつまで撮ってんだよwww

ネオ『やべえ、おれカメラ買おうかな』

そしてこれがネオ山紀信懇親の一枚↓。






IMG_0186

懇親のあずにゃんだ!!

・・・・・さて、本題のTシャツに移ろうか。

作り方は前々回のブログに載せてあるから省くっす。

まずは、プロTシャツから入るぜ!

プロ『準備はすっけどアイロンはお前やってな?』

おれ『え、自分のなんだし、自分でやればいいんじゃね?』

プロ『は?お前今日ラーメン
  おごってやったの忘れたのか?


おれ『このわたくしめにアイロンをかけさせて下さい!!











IMG_0210
 このアイロン押し付けてる時がめっちゃ暑い・・・・。

ネオ『あ、カシャ!ついでにカシャ!おれのもカシャ!

                                やっちゃってくれよカシャ!

写真を撮りながらネオ山紀信は言う。

おれ『・・・・・・・・・』

2枚ともアイロンがけを済ませ、焼き付けた部分が冷めたので

いよいよ、剥がして確認する。



IMG_0217

おれ『てか何で剥がすのもおれなんだよwwwww

プロ『ささら着てるお前が
   剥がさなきゃ絵にならねえだろ!!


おれ『ち・・・・・』

そしてこれが・・・・・・・












IMG_0227

懇親の藤和エリオ!!!!


次はネオTシャツ行くぞ!





IMG_0242

おれ『って画像ほぼ見えちゃってるやんw

そう、教えてやろう。













IMG_0247

懇親のクリスティーナ
   &まゆしぃ!!!!


とりあえずこれで3人のTシャツが出来上がった。

あとは・・・・・着てみるしかないな!











IMG_0249

はい、これがネオT装備のネオさん。

見えないけど顔はかなりにやけてますよ^w^










IMG_0234

そしてプロTとポカT装備の2人。

あれ?よく見たら

2人ともリアル乳首透けてたwwwwwwwww 

C.Cを世界一愛した男

プロ『ひまぽ

プロからメールが入る。

おれ『あれ今日休みだっけ?』

プロ『おう、暇だからゲーセン行こうぜ

おれ『お・・・おう。でも金ないからおれ何もやらないぜ?』















38c18a843669a91ef5a794e53e44f1d6

プロ『C.Cたんはぁはぁ、待ってろよ・・・

おれ『・・・・・・・・・』

てなことで近くのゲーセンに行く。

ゲーセンに入るや否や、C.Cたんを速攻で探すが・・・・

ない!!!!

プロ『おい、C.Cたんねえじゃねえか!!!
  
   明日からもう生きていけないよおれ!!!

おれ『おおげさだろ・・・・。』

プロ『もういい!!桐乃の扇子取るわ!!

おれ『そうだな。ないもんな。妥協するしかないよな。』

プロはチャレンジしたが取れなかった・・・。

見ていたおれは昔あった
 熱い思いが湧き上がってきた。


去年の夏、おれはUFOキャッチャーで100万使った男なのだ。

おれ『・・・・・おれ100円だけやろうかな

プロ『お前意思弱いなwwwwwwwww

早速100円入れてやってみる。だが、感が戻らないせいか2回失敗する。

おれ『ハンドルが滑るんだよ!こんなのおれの実力じゃないよ!』

機械のせいにするゴミ野郎がいた。

そして3度目の正直・・・。

なんとか取れた。













IMG_0172

な?恥ずかしいだろ?

これでおれもハローキティと一緒だぜ!!

店員に袋下さいって言ったら

苦笑いで渡してくれたよ^w^;

ま、こういう人間なんでご了承下さい^w^;

プロがこのままじゃおれ帰れねえってことで次の場所へ行くことにした。

店へ入ると速攻でC.Cたんを捜すが・・・・・

ない!!!!!

プロ『おい、ここの店もC.Cたんいないじゃねえか!

   もういいお家帰る!!!!!

おれ『まあ、まて・・・・。あれ見てみろよ!あれ!!

プロ『お・・・・・あれいいな!取るわ!

プロはあるものを見つけ機械と格闘し始めた。

そして200円でゲットした。

おれ『やったじゃん!いいの取れたな!!』



















IMG_0173

(´・ω・`)ショボ〜〜〜〜〜〜〜ン

というショボイ旅だったとさ。

ネオブース開拓

これはラジオ放送後の出来事。

ネオさんがフィギュア棚を見て一言。

ネオ『しっかしこんだけ揃うとすげえもんだな〜』

おれ『お気に召したようで光栄です』

ネオ『でも空きスペースまだたくさんあるな

おれ『まあ、2軍飾ってないからな

ネオ『え?まだ他にあるの?』

おれ『あるよ。30体ぐらい』

ネオ『どんなやつ?』

おれ『ん〜、とある・らきすた・ハルヒ・ストライクウィッチーズとかかな』

ネオ『は!!!??ちょっと見せてみろよ!!

キレ気味で食いつくネオさん。

おれ『ど・・・・どうした急に?』

ネオ『いいから見せろ!!

しょうがないので部屋の奥にしまってあった2軍ダンボールを引っ張り出す。

開けて見ておれは言う。

おれ『な、2軍だろ?』

ネオ『お前何言ってんの!?
     こいつらが一軍だろが!!!!!
』 

おれ『え・・・・・・・』

ネオ『なぜ、こなたを飾らない!?

   朝比奈さんもハルヒもいるじゃねえか!

   とあるも飾れよ!!
  もういい!!おれに飾らせろ!!


おれ『わ・・・・わかったよ。ただしセンター2つはだめだぞ

ネオ『わかった。わかった。』

と言いつつセンター2つを使うネオさん。















images333

おれ『だからセンターはダメって

    言ってるでしょうがあああ!!

事すでに遅し!あっという間に飾り終えてしまった。

納得はいかないが、ネオさんのブースを晒しておく。









              『とある部隊』

IMG_0153
このセンターにいる娘がおれのキャッチャーやるきっかけになった女子。

悪女だな^w^;





『ハルヒ・らきすた・ウィッチーズ部隊』

IMG_0151

店員に、『位置直してもらっていいですか?』
って言うのがめっちゃ恥ずかしかった。





              『棚全体』

IMG_0169


どうだい?

満足したかい?

そのうち、センター下2つは2軍箱に入れておくわ^w^;

これが究極のTシャツというものなのだよ君達

プロとまや氏が家に来た。

まや『はい、これ差し入れね









IMG_0154

おれ『おれは・・・・犬か・・・・・・?

プロ『カルシウムは大事だぞ!たんと飲んどけ』

おれ『絶対狙って買ってきただろwwww

さて、話は変わって7月も後半。

暑い夏到来!

ということはみんな薄着になるということだ。

薄着といえばTシャツ。

Tシャツなら何枚あっても問題ないだろ?

しかもそのTシャツに自分の好きな画像貼り付けられたら最高だと思わないか?

しかも安価でできちゃう!

そう、それが究極のTシャツ

『プリントTシャツ』なのだ!!

それじゃ今日は、おれがプリントTシャツ作ってみるんで、

参考にしてみてくんろ^w^

ステップ【1】材料を集めよう。


IMG_0150

左から.▲ぅ蹈鵐廛螢鵐肇據璽僉A4サイズ 
                10枚で1280円

(ケーズ電気で売ってた。
 洗濯に強いタイプとかラメ入りとか、蛍光タイプとか種類が豊富。
 白生地以外用だと3000円とかする。なんでかは知らない^w^;)

▲▲ぅ蹈鵝淵魁璽浜り) 950W 1480円
(これもケーズで買った。アイロンプリントペーパーをTシャツに焼き付ける時に使う。
 ペーパーの適性温度が180〜200℃で常時焼き付けろと書いてあったので
 コード有りを買った。コードレスだと温度のムラがでるからお奨めしない。
 950Wなら高にすればOKだとさ。まあ説明書にどこにしたら何℃になるか書いてある)

Tシャツ 2枚で580円
(これはファッションセンターしまむらっす。まあ、家着ならこれぐらいでいいかとw
 外で着たいぜ!って人は生地がしっかりした1000円ぐらいの買うべきかなw)

ぅラフトカッターとカッター用ボード
(二つとも100均で買った。これは画像を加工(背景を切り抜いたり)するとき使う。
 画像そのまま転写しちゃうっていうならいらないっす^w^;)

ゥ廛螢鵐
 写真には載ってないけどA4印刷できるプリンタいりまっせ。

新聞紙(2日分)
 (画像をTシャツに焼き付けるときに下に敷く)

板が硬いテーブル
 (画像焼き付けるとき、全体重をかけるので硬いテーブルの上でやるのがベスト)

ステップ【2】好きな画像をネットから探して印刷しよう。

画像はなるべくでかいほうがいい。(1000×800とか)壁紙とかでググるべき。

あと、横長な画像は適さない(Tシャツだから横幅がないため)

できれば縦長な画像を探そう。


印刷する時は用紙の種類をTシャツ転写用紙にしよう。画像が反転するので焼き付けた時、

画像がそのままの状態になる。せっかくだし印刷品質はきれいにしとこう。

そしておれが選んだ画像がこれ↓









IMG_0155

『安心と信頼の久寿川ささら』でいくぞ!

これはプリントペーパーに印刷されたもの。

そしておれは背景なしがいいのでクラフトカッターで切り抜く。

IMG_0156

 こんな感じになる。多少だが立体感が出たような気が・・・・。

まあ、上出来だ。 



ステップ【3】焼付けの準備をしよう。

IMG_0157

硬いテーブルの上に、新聞紙(2日分全部)を広げ、その上にTシャツをのせる。

焼付ける前にTシャツはアイロン(中)でしわを整えておこう。


ステップ【4】Tシャツに画像を焼き付けよう。

IMG_0158

まずプリントペーパーを↑みたいに逆向きに好きな位置に置く。(上下左右のバランスを整えて)

プリントペーパーの袋に付属で仕上げシートというものが入っているので

それを画像ペーパーの上に置く。
 


IMG_0159
 
仕上げシートの上からアイロンを軽くならす程度にかけて、

その後、仕上げシートを取り、画像シートの上から体重をかけながら

押し込むように(1ポジ5秒目安)全体をまんべんなくアイロンをかけていく。


IMG_0160
だいたい10分から15分くらいまんべんなくかけていくと、

下の画像が最初の時より浮き出てくる。まあ、これぐらいが頃合だと思う。

最後にもう一度仕上げシートを上にのせ、全体を軽くかけて焼付け終わり。


IMG_0161

あとは焼き付けた画像が冷めるまで少し待とう。


ステップ【5】さあ、剥がして出来ているか確認しよう!

IMG_0162

しっかりTシャツに張り付いていれば、ぺろぺろって楽に剥がれていく。

うまく剥がれない場合はもうすこしアイロンをかけよう。


 IMG_0163

どうやらうまく剥がせたヨーダ^w^

やればできるじゃない! 

IMG_0164
 
はっきり言おう・・・。

外には来ていけない!勇気がない!ゆえにニート!



IMG_0165

 これはまや氏が作成したもの。

あれ?こっちのが出来よくないか?

負けたわこれwwwwww

ってなわけで

プリントTシャツでこの夏はじけようぜ!!!m9^w^

草育ニート

これな〜〜〜んだ?





















 IMG_0149

これはこけ玉というわれる丸っこい植物?だ。

ホームセンターで皿付きで500円で売ってた。



vlcsnap-2011-04-15-13h53m28s75

助手『・・・別に可愛いとか思ってないからね

そうだね。でも君は素直じゃないから本心は口にしないんだよね。

そんな君が好きです^w^

さて、今巷ではこういう言葉が流行っている。





草育ニート

草育ニートとは、植物を自分の部屋や

ベランダで育てることに夢中になっている

実家暮らしの無職の人を言う。

ガーデニングをするほどの広い庭があるにもかかわらず、

自分の机の上や、せいぜいベランダなどのにホームセンターの観葉植物売り場で購入してきた

いくつかの鉢を並べて、朝起きるとともに水やりを行い、

帰ってきても植物を気にかける。

植物を育てる『草育』人気の背景には、普段の生活で味わいにくくなっている

『生きている』『育てている』実感


植物に接することで得られ、それに癒され、元気づけられている側面がある。

つまり、

育てている植物を同居人と同じように考えていて、

その日毎の成長を見守っているのである。(yahoo参照+自分流)

要するに、植物を子供のように見立て、

子供を助けるために頑張る男

のことを言うのだな。

つまり、









e27142bc

ff13サッズ『父ちゃん、奮闘だぁ

ってことだな。

ちなみに管理方法も書いておく。

置き場所:屋内の直射日光が当たらない明るい場所に置きます。

水やり:こけ玉の表面が乾いてきたら、水を与えます。

施肥:2週間に1回程度、水やりの時に液肥を与えます。

な?

意外と簡単だろ???











234444view004

庭師サム『草育ならこの私におまかせ下さい!!

部屋のインテリアとして、癒しのアイテムとして、

1個買ってみたらいかがかな?

        

ど変態チャイニートは転職した!


棚

ふう・・・・・・きもwwww

改めて気持ち悪いなと認識する。

チャイナドレス飾っても、はっきり言って意味をなさない。

チャイナドレスを肴に酒を飲もうと試みたが、それは無理だった。

チャイナドレスは着るものであって飾るものではないのだ。





9bb422dc

助手『・・・・この、ど変態チャイニートが!!

そうだね。その通りだね。でも君に言われるなら本望さ。

随分、この状態のまま時間が経っちまったからな。

この棚に入れるに相応しい勇者達をそろそろ復活させてやろうと思う。

早速おれは掃除を開始する。

棚と部屋全体掃除していたら1日では終わらず、2日かけて掃除をすることになってしまった。

掃除が終わり、勇者達をおれ流で配置する。

おれ『良い出来だ

思い出を振り返りながら一応晒しておく。













 『ONE PEACE イケメン部隊

 IMG_0110
       特大エースは圧巻!サンジが見えねえwwwww




  『ONE PEACE 美女部隊

IMG_0130
 この2人で1スペースは文句なしだろ?ああ、昔買っちゃったのさ。



 『ONE PEACE 七武海部隊

IMG_0132
取りに行ったのが懐かしい。大金を使ったことは言うまでもない。
ま、揃ってねえけどなWWWWW
 



       『VOCALOID部隊

IMG_0133
 一番でかいやつがくそ大変だった。1万使ったかw取ったとき見てた人から拍手されたw





      『けいおん第一部隊

IMG_0134
後ろの5体は楽だった。前の小さいやつが一番苦戦したな。




         『けいおん第2部隊』 

IMG_0135
 後ろの4体が取れねえ取れねえ。揃うといい感じだな。





                   『EVA第一部隊

IMG_0136
 これは気に入っている。さすがに5体あると圧巻だ。



         『EVA第二部隊』 

IMG_0141
 まあ・・・・・ギリギリ一軍なやつらかな^w^;





           『アルター部隊

IMG_0127
1体で1スペースはちと悲しい・・・。何体か候補はいるが金がない。
就職決まったら就職祝いとして仲間を増やしてあげようぞ。





         『男子悩殺部隊

IMG_0140
 横2つのアスカバニーは取った。店に2個しかないのに2個もってかれたから
店員が若干キレてたなwwww





              『棚全体』 

IMG_0145

 空きスペース多少あるな。まあ妥協して2軍が30体ぐらいまだあるが

この聖域へは入れないでおこう。

ここは選ばれた奴しか入れないのだ!!

そして廃人ポカは、

ど変態チャイニート→キモオタニートに転職した。

オペレーションNEC発動!(後編)

おれ『目覚ましは2時半にセットしておこう

目覚ましをセットしながらおれはハッとする。

おれ『てか、5時間何もしないでずっと待つのか・・・・

さすがに厳しいと思い、何か持っていくものはないか部屋を物色する。

おれ『ああ、あったあった。


















110616_190511


『よう、ハーマイオニーいや、マイハニー^w^;

                          お前の出番が来たぞ

しかし、5時間も耐えられそうなソフトは持ってないので

なんか面白そうなソフトないかググッてみた。

するとこんなものを見つけた。↓↓











122-1

日本ファルコムの出してるイース7だわよ。

おれがネットで見つけたPSPレビューサイト↓↓

PSPmk2:PSPプレイヤー参加型レビューサイト

めちゃくちゃ評価が高かったので

夜中の11時だったが
買いに行くことにした。

なんとか中古で見つかり値段が2800円とお手頃だった。



img_736646_15281938_2

修造『大丈夫かな・・・・・?』

と不安だったが、家に帰って少しやってみると、

クソ面白いことが判明(聖剣伝説っぽいから)

おれ『よし、これで5時間なんて余裕で耐えられるぞ!』

意気揚々と布団に入って寝る。時刻は24:00





おれ『ん・・・・・今何時だ・・・・・』

寝ぼけながら目覚まし時計の時間を確認する。

時刻は4:00

おれ『げ!寝坊した!!

やっちまったと思いながらも、そそくさ準備して車に乗り込み、目的地へ向かう。

時刻は4:30。現場へ到着すると、電気屋の入り口付近に何人か人がいるのが見えた。

おれ『げ!やっぱもう並んでるじゃん!

足早におれは列に並んだ。前には10人程並んでいた。

おれ『(ほ・・・・、これなら買えるだろ・・・・)』

そして並びながらイース7をやり始める。

1時間ぐらいたった後、ようやくおれの後ろに並ぶ人が現れた。

おっちゃん『やっぱりもう人並んでたわ〜

なんか陽気なおっちゃんであった。

おっちゃん『みんなテレビ買うのかな〜・・・・

チラシを見ながら一人でぶつぶつ喋っていた。

どうやら50台限定のテレビが欲しいらしい。

おれ『(ふ・・・、じゃあおれの敵じゃないってことだな)』

とか思っていると、おっちゃんから声がかかる。

おっちゃん『あれ?お宅はテレビ買いに来たの?

おれ『いや違いますよ。うちはパソコンっす』

おっちゃん『へえ、パソコンか〜。意外だねえw

        みんなテレビだと思ってたんだけどwww』

おれ『はは。前に並んでいる人達もみんなテレビっぽいですね〜』

すると前にいるおっちゃんも話しかけてきた。

前のおっちゃん『いやあ〜、テレビほんと安いよね。

          32型で3万円台だもの。これは買いだと思ってね。

後ろのおっちゃん『実は私、昨日も並んでたんですよ。で、TV買って友人にあげて、

            今日も並んでまた買おうかなってw』

おれ『ベテランじゃないっすかwww


なんかおっちゃんたちと打ち解けてしまった^w^;

イースやっておっちゃんたちとだべってイースやって繰り返していたら、

あっという間に10:00近くになっていた。

後ろを見ると、ざっと200人ぐらい並んでいた。

あれ?

ふと疑問におもう事が一つ。

おれ『(おれの前に並んでる人増えてね????)』

と思っていることを察したのか後ろのおっちゃんが回答をくれる。

後ろのおっちゃん『ああ、割り込みだよ。一人並ばせといて時間ぎりぎりになったら

 その家族が割り込んで入ってきたから増えたんだよ。』

おれ『それは参りますね〜・・・。うざいっすね〜』

そんなこんなでAM10:00になり、一人ずつ欲しい商品を言って整理券をもらう。

『テレビ』

『テレビで』

『テレビ下さい』

『テレビお願いします』

おれ『ぱ・・・・・・パソコンで

みんなテレビテレビ言うからちょっと恥ずかしかった^w^;

とりあえずこのミッション


無事コンプリートってことで!!

オペレーションNEC発動!!(前編)

よう・・・・・・・


























 88f5e9f2

待たせちまったな

最近更新してないのはほんとすまなんだ。

はっきり言って忙しいからっていうのは見てくれてる人には関係ないのよね。

挙句の果てにラジオのレギュラーさんに日記書いてもらう始末とは・・・・

ほんとゴミ野郎ですな!

ここの管理者はよお!!(おれのこと^w^)

まあ、この場を借りて皆さんに謝っておきます!

さて、話を切り替えてこっからが本題だ。

とある日、家にどこぞの家電製品屋のチラシが入ってきた。

見てみると、オープン記念っつうことで連日、目玉商品(テレビやらパソコンやら)が

売られるとのこと。

おれ『なんか色々安いみたいだぜ!ここ』

親父『例えば?』

おれ『テレビとかパソコン』

親父『パソコンだと!?いくらだ?

かなりの勢いで食いついてきた。

おれ『NECが5万だってさ

親父『なあにぃ!!買ってきてくれ!』

おれ『わかった。じゃあこれ並ぶからバイト代くれ

すかさずニートビジネスを盛り込む。

親父『ち・・・。しょうがねえな』

ふ・・・・、ちょろいぜ。

そんなこんなしてると姉が会話に入ってきた。

姉『どうしたの?』

おれ『いやさ、この5万のパソコン欲しいんだって・・・』 

姉『え!いいじゃないそれ!

なんか姉も食いついてきた。

おれ『いやこれ、限定20台だってから相当早く並ばないと買えないぜ?』

姉『何時くらいよ?』

おれ『そうだな〜・・・・。朝の3時とかじゃん(適当)

姉『はやすぎじゃないの!?

  まあ、いいわ。私とあんたで交代で並ぼう』

おれ『なんでそんなやる気なんだwww

   3時〜はどっちが行くんだ?』 

姉『私が行く。朝になっちゃうと暑いし』

親父『だめだ!女の子がそんな朝に出歩くもんじゃない!危ないだろ!』

このフラグ・・・、おれが行けってこと間違いなし!

おれ『わあった!先におれが行くよ!!確かに危ないかもだし』

というわけで整理券が配られるのはAM10:00なので、

AM3:00〜AM6:00→おれ

AM6:00〜AM:8:00→姉貴

AM8:00〜AM10:00(購入まで)→おれ

という、

欲しい本人(親父)は全く手伝わないシフトが出来上がった。

買えるかもわからないが、

壮絶なミッションはスタートした。

長くなりそうなんで、続きは後編にてm9^w^





〜〜〜はい、おまけ↓〜〜〜





PIXIV
アクセスカウンター

    総アクセス
    • 累計:

    記事一覧
    最新コメント
    過去ラジオ

    ↑↑↑↑↑↑↑
    ☆7月30日☆
    ☆ネトゲ式ラジオ☆
    ☆UPしました!☆
    途中経過
    最新モシャス
    • 明日クリスマスだけどばあちゃんを病院に連れて行くぐらいしか予定がないおれです・・・
    モシャス
    • この10日間程の出来事をまとめる
    • この10日間程の出来事をまとめる
    • この10日間程の出来事をまとめる
    • 100回ガチ模写いけるかもなw
    • 賞味期限切れの冷奴を大量に食うとスパーキン!!ってなる
    • 【第3回】見たものコメントする!
    • 試着室で服を脱いでいた蘭子さんが誤って部屋を開けられたらこうなる
    • 事件は会議室でおきてるんじゃない!楓さんのスカートの中でおきてる
    • 一回脱線しようwリフレッシュしようw
    • 着物が似合う愛結奈さんは着物姿でもムッチリを決めてくれると思う。
    • 胸が実に豊満な瑛梨華さんがスク水着たらだいぶ胸がはみ出ると思う
    • 楓さんの部屋着はYシャツと下着だけが似合うとおれは思う
    • 仕事帰りの居酒屋で飲みすぎた楓さんがすっ転んだらこうなると思う
    • 美希さんの寝巻きはニーソ・ネグリジェ・猫耳カチューシャだと思う
    • ありすさんに猫耳と尻尾つけてみたいと願う人が俺以外にいたら嬉しい
    • 大運動会だなんだ言っても結局はマキノさんのブルマを見ると俺は思う
    • 家でこき使われすぎて餃子をパオできるまで成長した男
    • 浴衣が似合う智絵里さんが祭りに行ったら更に魅力が引き立つと俺思う
    • 島風さんを下から見上げたいと心から願う男性は少なからずいると思う
    • 仕事の疲れで爆睡した後のあずきさんの寝起き姿はこれだとおれは思う
    • ナースの茄子さんにこんな格好で注射を要求されたら針は絶対入らない
    • ベッドにボフっと行った瞬間でも奏さんなら決め顔をしてくれると俺は思う
    • 街を歩く仕事中の楓さんに客引きが声をかけたらこんな仕草すると思う
    • 凛さんの冷えた身体を温める暖房器具は人肌であるとおれは思う
    • チャイナドレスがいい感じでしっくりくるのは奏さんだとおれは思う
    • のあさんはストライプ柄が似合うとおれは思う
    • もし楓さんがアイドルじゃなかったら教師が似合うとおれは思う
    • イラスト再開!原点に戻って再出発だ!
    • 決意のケツイイ絵!
    • 【短編オリジナル小説】目玉焼きハンバーグのたま
    • だからこそあずにゃんを描く
    • 巷で話題だったガブルX
    • 始まりの装備
    • やはりジンオウ装備はそそる
    • 太刀使いの方へ一言
    • モシャス作品No.45
    • 【都市伝説】100万円で会計をする男
    • 戻ろう・・・、あの場所へ
    • 熱中症でピーポーな男
    • 幻の映画無料券
    • おれはロマサガ崇拝者である
    • 夏のビールはうめす!でも怖す!
    • 1週間パンツ一丁で過ごした男
    • 期待のゲーム?決まってるじゃん
    • いなくなったキリンさん
    • 廃人ポカと小さな相棒
    • 短所が克服できそうだ
    • 前世は鼻毛が長い忍者
    • 前世は鼻毛が長い忍者
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • ワンワンクエスト掘舛修靴謄肇薀Ε泙悄繊攜渋緤圈
    • とうもろこしは渡さないぞ!!
    • 地元のアイドル、ふなっし〜って知ってる?
    • 農家必見!たんぼアート
    • ついに壁をぶち破った
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • おれは牛にうるさい
    • おれは牛にうるさい
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • 母はニーむすに武器を与えた
    • 母はニーむすに武器を与えた
    • 神はニートには厳しい
    • 人の金で画材を買うゴミ野郎
    • 人の金で画材を買うゴミ野郎
    • 人の金で画材を買うゴミ野郎
    • 人の金で画材を買うゴミ野郎
    • 人の金で画材を買うゴミ野郎
    • 勝浦ガチホモの旅
    • 勝浦ガチホモの旅
    • 勝浦ガチホモの旅
    • マイウェポン
    • メガネを作った。あだ名が変わった。
    • 継続は力なり
    • 継続は力なり
    • 夢中で〜♪頑張る君へ〜♪エ〜ルを〜♪
    • 夢中で〜♪頑張る君へ〜♪エ〜ルを〜♪
    • 夢中で〜♪頑張る君へ〜♪エ〜ルを〜♪
    • 夢中で〜♪頑張る君へ〜♪エ〜ルを〜♪
    • 夢中で〜♪頑張る君へ〜♪エ〜ルを〜♪
    • 今日、楓さんの誕生日ですよ
    • 誕生日はモバマスカフェで祝ってね
    • デジ絵?それっておいしいの?
    • デジ絵?それっておいしいの?
    • デジ絵?それっておいしいの?
    • しまいにゃ絵書きになる
    • しまいにゃ絵書きになる
    • しまいにゃ絵書きになる
    • しまいにゃ絵書きになる
    • しまいにゃ絵書きになる
    らくがき
    • この漫画がおれを育てた
    • どんな場所でも書きます
    • と言いつつまた戻ってきた
    • 30000アクセス突破にちなんで重要なお知らせです
    • もう限界かもしれない・・・
    • 見たドラマコメントする1
    livedoor プロフィール
    ランキング
    にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
    にほんブログ村

    凛さん


    気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪
    ランキング順位
    ギャラリー
    • 汚れたクルトガに愛を感じる
    • 完全なるデートスポット(千葉県最大のイルミネーションスポットに密着しまっせ)
    • 完全なるデートスポット(千葉県最大のイルミネーションスポットに密着しまっせ)
    • 完全なるデートスポット(千葉県最大のイルミネーションスポットに密着しまっせ)
    • 完全なるデートスポット(千葉県最大のイルミネーションスポットに密着しまっせ)
    • 完全なるデートスポット(千葉県最大のイルミネーションスポットに密着しまっせ)
    • 何か鉛筆イラストにはあの紙がいいらしい・・・が。
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • あの大ナマズを封印した千葉県最大のパワースポット
    • あの大ナマズを封印した千葉県最大のパワースポット
    • 家でこき使われすぎて餃子をパオできるまで成長した男
    • 家でこき使われすぎて餃子をパオできるまで成長した男
    • 家でこき使われすぎて餃子をパオできるまで成長した男
    • 洗面所の片隅にひっそりと置いてあった悲しき存在
    • 洗面所の片隅にひっそりと置いてあった悲しき存在
    • 洗面所の片隅にひっそりと置いてあった悲しき存在
    • あ〜ww島風やっちまったwww(とことん反省しまっせ)
    • あ〜ww島風やっちまったwww(とことん反省しまっせ)
    • あ〜ww島風やっちまったwww(とことん反省しまっせ)
    • あ〜ww島風やっちまったwww(とことん反省しまっせ)
    • 廃人ポカ、モンハン4辞めるってよ
    • 廃人ポカ、モンハン4辞めるってよ
    • 廃人ポカ、モンハン4辞めるってよ
    • 廃人ポカ、モンハン4辞めるってよ
    • おれはキャベツ馬鹿
    • おれはキャベツ馬鹿
    • そして暗黒騎士は天女へジョブチェンジをした
    • そして暗黒騎士は天女へジョブチェンジをした
    • そして暗黒騎士は天女へジョブチェンジをした
    • そして暗黒騎士は天女へジョブチェンジをした
    • こっからは【お気任務】を始動致します
    • こっからは【お気任務】を始動致します
    • こっからは【お気任務】を始動致します
    • こっからは【お気任務】を始動致します
    • こっからは【お気任務】を始動致します
    • そして俺達は神殺しとなった
    • そして俺達は神殺しとなった
    • そして俺達は神殺しとなった
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • スラアク伝説の武器【ゴアゲイルアズニャンライト】
    • スラアク伝説の武器【ゴアゲイルアズニャンライト】
    • スラアク伝説の武器【ゴアゲイルアズニャンライト】
    • スラアク伝説の武器【ゴアゲイルアズニャンライト】
    • スラアク伝説の武器【ゴアゲイルアズニャンライト】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • モンハン4発売日近し!!おれメイキングしてみる
    • モンハン4発売日近し!!おれメイキングしてみる
    • モンハン4発売日近し!!おれメイキングしてみる
    • モンハン4発売日近し!!おれメイキングしてみる
    • モンハン4発売日近し!!おれメイキングしてみる
    • モンハン4発売日近し!!おれメイキングしてみる
    • ファイターたるもの!!!(後編)
    • ファイターたるもの!!!(後編)
    • ファイターたるもの!!!(前編)
    • 【都市伝説】100万円で会計をする男
    • 熱中症でピーポーな男
    • おれはロマサガ崇拝者である
    • 続・できる弟
    • 続・できる弟
    • いなくなったキリンさん
    • いなくなったキリンさん
    • 少しでも、いい絵にせんとな!!
    • 少しでも、いい絵にせんとな!!
    • この漫画がおれを育てた
    • この漫画がおれを育てた
    • この漫画がおれを育てた
    • この漫画がおれを育てた
    • この漫画がおれを育てた
    • この漫画がおれを育てた
    • ドラゴンズクラウン発売おめ!やってみた感想っす!
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • どんな場所でも書きます
    • できる弟
    • ワンワンクエスト掘舛修靴謄肇薀Ε泙悄繊攜渋緤圈
    • ワンワンクエスト掘舛修靴謄肇薀Ε泙悄繊攜渋緤圈
    • ワンワンクエスト掘舛修靴謄肇薀Ε泙悄繊攜渋緤圈
    • ワンワンクエスト掘舛修靴謄肇薀Ε泙悄繊攜渋緤圈
    • ワンワンクエスト掘舛修靴謄肇薀Ε泙悄繊擴甬酳圈
    • とうもろこしは渡さないぞ!!
    • 農家必見!たんぼアート
    • 農家必見!たんぼアート
    • 農家必見!たんぼアート
    • 農家必見!たんぼアート
    • 農家必見!たんぼアート
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • 母はニーむすに武器を与えた
    • 勝浦ガチホモの旅
    • 勝浦ガチホモの旅
    • 勝浦ガチホモの旅
    • 勝浦ガチホモの旅
    • マイウェポン
    • マイウェポン
    • 誕生日はモバマスカフェで祝ってね
    • 誕生日はモバマスカフェで祝ってね
    • 誕生日はモバマスカフェで祝ってね
    • 戻ってきた・・・
    • 野菜と助手と不気味な笑い
    • 野菜と助手と不気味な笑い
    • 野菜と助手と不気味な笑い
    • 野菜と助手と不気味な笑い
    • ライブドアブログ