日課ポッカ〜Written by ポカ〜    

3回目のニートまた戻ってきたよ!あの男が!!ここはポカのブログである。

友人の教え『SNEP』と『プア充』とは?

最近友人がこういう言葉があることを教えてくれた。

友人『お前、もうニートじゃなくて

『SNEP』っていう分類らしいよ』

おれ『は??何それ??何か

 かっこいいじゃんその言葉^w^』


【 暸─SNEP』とは??モッコスヌ〜ン参照

孤立無業を指す。英語でいうとSolitary Non―Employed Personsの頭文字を取って『SNEP』という。

Solitaryには「ひとりぼっちの」「他人とつきあいのない」「孤独な」「寂しい」といった意味があるように、

無業者の中でもふだんずっと一人か、一緒にいる人が家族以外にはいない人々のことを指す。

※補足:ニートや引きこもりと

どう違うのか?

まず年齢の定義が違う。

ニートは15〜34歳の若年無業者を指す一方、

孤立無業は20歳以上59歳以下の在学中を除く未婚無業者。

仕事をしていない点ではニートと同じだが、ニートは仕事を探す活動や準備をしていない無業者、

SNEPは友人や知人との交流のない無業者で、約9割が6か月以上働いていないそうだ。
 
外出をめったにしない人もいるので、その意味では引きこもりはSNEPに含まれていると考えていいそうだ。

また、過去1年にスポーツや旅行、ボランティアなどの社交活動を

一切行っていない割合が高いのが特徴である。

 ※補足:孤立無業者は

どのくらいいるのか?

2006年に112万人いた孤立無業が2000年代に急増し、

2011年時点で162万人に達していることが分かったそうだ。

これは60歳未満の未婚無業者の実に約6割を占めている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【コメント】じゃあ少しでもリアルに友達がいれば

SNEPではないということか?^w^;

おれの場合ギリギリセーフってことでいいのかw

平日は完全にSNEPだねぇww

予備軍には入ってるねぇおれ^w^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
友人『お前って、働いてないのに何か幸せそうだよね。』

おれ『いや、これが幸せなのかはわからないけどw』

友人『お前プア充なんじゃねそれ?』

おれ『はい?何、プア充って?』

【◆暸┘廛⊇爾箸蓮?Trinity WEB参照

少ないお金(プア= Poor )だからこそ、豊かで幸せに生きていけるという考え方。

例えば、昼食に280円の牛丼を食べ、100円払えばTSUTAYAでDVDを借りる。

高級ワインは飲めない けれども、2000円もあれば

スーパーで売っている格安ワインや第3のビールを友人たちと飲んで

楽しむことはできるという行動。

※補足:プア充はこんなにいい!!

,金に対する執着が消える

普通の人は、300万円稼ぐと、400万円ほしくなり、400万円稼ぐと500万円ほしくなり、

いつもお金に執着している。だが、「プア充」は、お金は年収300万円程度で充分で、

それ以上稼ぐことのリスクとデメリットを理解している。そのため、お金に執着がない。

⊆,ら次へと仕事が見つかる

年収300万円程度の仕事(ボーナスなしの場合、月収25万円程度)は多い。

そのため、何らかの事情で会社を辞めることになっても、次の仕事がすぐに見つかる。


6肪爾併超箸鬚靴覆に萋

残業をほとんどしない、古くてださい(?)会社で働く「プア充」は、

体を酷使することなく健康的に生活できる。

いΔ追造砲覆蕕覆

「プア充」は、仕事にやりがいを求めず、収入アップも望まないため、

過酷なノルマに耐える必要がなく、精神的に楽。ブラック企業とは大違い!

ゲ饉劼療飮困筌螢好肇蕕睇櫃ない

「プア充」は賃貸に住み、ローンを組んで家を買わないので、

たとえば会社が倒産したり、リストラにあったりして給料が大きく減っても、

給料に見合った家にすぐに引っ越せる。

Δ竿咾美味しい

自由な時間が増えるので、朝食や夕食の調理に時間をかけられる。

ご飯は土鍋で炊いたり、著者・島田裕巳氏の推薦の「ホットプレート料理」を作れば、

お金をかけずに美味しい料理が毎日食べられる。

Г金持ちより楽しく生きられる

実は、お金がないほうが楽しいことは多い。たとえば、旅行を計画したとき、

出発日を待っている時間が実は楽しいもの。

けれど、お金持ちで旅行に頻繁に行く人は、待つことにも慣れてしまい、その楽しみを味わえない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【コメント】牛丼食ってTUTAYAで100円レンタルとか、

ガチで今日やったことじゃねえかww

ワロスwww

でもプア充っていいなぁ。おれプア充になりたいなw

でもイラストも金あんまかからなくていいからこれもプアで十分楽しめる趣味なんだよな〜。

でも無職で充実させてもしょうがないよなw

ただ、こういう考えもって就職活動もしていけば働き所が見つかるかもしれないな。

無理して稼げそうなとこ探さなくてもいいしね^w^

いい考えだ!今日からこのプア充実できるように工夫してみるとしよう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【次回のイラスト経過報告:

ヘレン−シンデレラガールズ


75途中経過コントラ

ドリームLiveのSR特訓後のヘレンさんですかねこれ?

友人のリクエストで描いてみました。

ん〜〜〜、ちょっと顔ちっちゃいっす^w^;元絵はもう少し顔でかいっす^w^;

美化されてますwww

服着てないから、あんまり難しくはなかったっすね。

でも友人にヘレン描いてくれと

言われてちょっと嬉しかったっす

実は^w^;

実はおれ、最近へレンが気になっていたんでwww

大人豚、いや間違えたw。

大人びたw
キャラは好物なんで

ヘレンはそれに該当しております。

カードによってはドンピシャなやつもありまして^w^

これも好きな絵の一つです。

あとはささっと塗って終わらせます。

明日には上げられるようにがんばりま〜〜す^w^v

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ


気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪

試着室で服を脱いでいた蘭子さんが誤って部屋を開けられたらこうなる

【ポカ作品No.74:神崎蘭子

シンデレラガールズ】

74コントラ2

はい、なんとか

徹夜して終わらせたっす^w^;

まだ半分ぐらいっていってたのは背景に着ていた服を描かなければならなかったからだ。

いやあほんとこれはこま〜〜い絵でしたわw労力も半端ないw

でもいい感じで出来ました^^v

こういう下着おれは正直好きっすわ^w^;

まあ、蘭子さんはPIXIVの方では

風当たりガチで厳しいんで

ヒラヒラにもめげずに完成させることができたってことだけ喜ぼうと思います。

お疲れ様でした。よく頑張りました。

次はリクエストあった

ヘレンのSR?の絵、模写します。

もし閲覧してる方でモバマス内のキャラでリクエストありましたら書きますんで

コメント入れてください^−^v

そいじゃまた会いましょう!

おやすみなさいm9^w^


にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ


気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪

汚れたクルトガに愛を感じる

おれのイラスト

初投稿が6月14日・・・・。

もう5ヶ月ちょいたったのか。

はやいもんだなぁ。一応、70作品ぐらいは作ったみたいだ。

ほんと飽きっぽいのに絵描きは続けられている。

とうとう見つけたんだな、おれの楽しめる趣味を^w^

お前にもほんといつも世話になってるよ↓↓↓

【愛用のクルトガ】

きたねえシャーペン

これがおれの使っているクルトガだ。

なんか握るとこにへんなもの巻いてあるが、これはテニスのグリップだ。

元の色は真っ白だったのにおれの手汗や脂で真っ黒になってしまった。

おれにとってこのクルトガはイラストの歴史の重要参考人ってわけだ。

ほんと頑張ってくれてるよ^w^

ありがとう!クルトガ!

イラストをどんどん描いていくうちに、どんどん絵が卑猥になっていき、

しまいにゃ旅に出て、

ルールを無視したイラストを

描き始めた結果、

外人に粘着され、

気持ち悪い性癖を押し付けられ、

異文化の脅威を知り、

更に成長を遂げた自分が今いる。

旅は無駄ではなかった。自分の決めたルールがいかに正しいかを実感させてくれた。

5ヶ月ごときじゃシャーペンのシの字すらわかってない段階。

シャーペン一本ですげえ絵描く人は山ほどいる。

たかがシャーペンなどと思ってはいけない。

だからどんどん描いていこう。

『パンストを!!』いや違ったw

『絵を!!!』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【神崎蘭子途中経過】

74途中経過コントラ

ん〜、

蘭子さんに似てはいないっすね^w^;

自分でもそれは思うwwww

まあw似てる似てないは置いといて・・・・・・

おれ思うに、今回の絵で

一番重要なのは

このヒラヒラ共を

めげずに仕上げることが

できるかということだ。

すんげえ細かいんですわこのヒラヒラがw

0.3mmじゃ太い・・・。

0.1mmのシャーペンが欲しい所だw

しかしこんだけ描いてもまだ線画が半分終わったぐらいなんですわ。

服も描かなきゃいけないんで・・・。

うん、ガチで頑張って

4日かかりますわ、この絵w^w^;

くそ大変w

でもね、おれ思うんですわ。

こんぐらい細かい部分ある

絵を模写していかないと

技術上達しないかなって^w^;

細かい作業をコツコツこなして絵を完成させた時の快感は結構いいもんだ。

模写師としてはどんどんこういう絵を描いていきたい。

あとは気持ちの問題か^w^;

待つ側としてはじれったいと思いますが、まあ気長にみていておくんなまし!

それじゃ今日はこのへんで!

アディオスm9^w^


にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ


気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪

はい、ポカは旅から戻ってきましたwww

やはりルールは必要らしい・・・・・。

ほんといきすぎた絵描くと問題がおきる・・・・。

なんか海外の人にずっと粘着されてた・・・・。

おれの絵に辿りつけた人はおめでとうだ!

一応4作品作ったんだけどねw

ま、あっち退会しちゃったんで

もう見れないっす^w^;

幻の作品ってことに

しといてください^w^;

はい、ポカでイラスト再開します!

はい、色ももう塗りませ〜〜ん。

色鉛筆はシャーペンの良さを殺しちゃいますんでね。

ちょっと旅に出てよくわかりましたわww

ガチで『シャーペンだけで』絵かきま〜す。

ほんとみんなには迷惑かけっぱなしだな!!すまへんw

あっちで色々勉強になったんでこれからはソフトなの描いていきます^−^;

え〜・・・・次は、

神崎蘭子さんでしたね。

『わっかりました!!!

ご迷惑おかけしたんで

早速取り掛かりますね!!!!』

でもちょっとソフトじゃ

ないかもしれませんwご了承をw

ニートレーターポカ、新たな旅路へ出ます

更新が遅れてほんと申し訳ありません。

色々と考えることがあったもんで^w^;

え〜、私のイラストを楽しみにして頂いている閲覧者の方達には

大変申し訳ないのですが、

私、ニートレーターポカは

楓さんのロシアンポリスを最後に

創作活動を終了致します!

理由は、別に仕事が決まったからとかじゃないんだが(そろそろほんと決めたいがwww)

ポカだとどうも知ってる人が多すぎて

イラストの表現を抑えてしまうし

(おれなにやってるんだろう感)

変なプライドが邪魔して

描きたい絵が描けないからです。

そもそもその中途半端なムッツリ表現がイラストの上達に悪影響を及ぼしているので

非常によろしくないし、描いててなんか物足りない感じがするのです。

『おれはこういう絵が

   描きたいんじゃない・・・・・』

いつもそう思っていました。

きもかろうが、変態だろうが、

人に罵倒されようが、批判されようが、

自分の全てをさらけ出し、

『おれはこういうイラストを

          描いてるぞ!!』

自信を持って言える

創作者になりたい!

まあ、暇をもてあますために描いてるだけなんでwおれの場合^w^;

よってポカという名前を捨て、

新たな名前で一から

誰も知らない所で

始めようと思います。

はい、申し訳ないけどリアルの友人にも知人にも一切教えません。

ブログにも載せません。問われようと答えません。

答えちゃうとまた変なプライド持ってしまって絵描けなくなるんでね^w^;

ほんとPIXIVでフォローしてくれている皆様には申し訳ないんですが・・・、

自分で決めたことなんで、やらせて下さい!

しかし、それでも本当に

私の絵をみたいという

コアな方がいるならば

PIXIVで探してみてください。

よ〜く探せば、私の絵に辿りつけると思います。

何個かすでに描いたんで^w^;

でも自分が描きたい絵

描いてみて思ったんですが、

『あ・・・、やべえすげえ楽しいww』

と喜びを感じた自分が

そこにはいました。

ただ、名前を問われても絶対答えないんで別人だと思って接してくださいね^w^v

あ、このブログではもうイラストの投稿はしなくなりますが、

あほ日記として

継続していきたいと

思っております。

更新頻度は・・・・・・・、イラスト創作でまちまちになるかもですが、

続けようとは思っていますんでよろしくお願いします!

じゃあ最後にわたくしの名台詞で閉めたいと思います!

ポカ『ちょっくら

  冒険してくるわ!!!』


にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ


気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪

事件は会議室でおきてるんじゃない!楓さんのスカートの中でおきてる

【ポカ作品No.73:高垣楓

 シンデレラガールズ】

73コントラ

いやあ徹夜してしまった・・・・・。

なんとか塗り終えたっす^w^;

デジ絵主流なこのご時世に

色鉛筆で塗っております^w^;

でもなんかアナログで作ると暖かいんだよな〜。

ん〜・・・身近に感じるというか、

まあ手元に作ったものが残るしね^^

やっぱりへたでも色鉛筆で塗ったほうが味がでていいと思う。

ちょい完成に時間かかっちゃうけど、少しずつ色鉛筆鍛えていきますです^w^v


にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ


気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪

完全なるデートスポット(千葉県最大のイルミネーションスポットに密着しまっせ)


おれも友人から聞くまでは知らなかったのだが、

地元には千葉県最大のイルミネーションスポットがあるそうな。

それはどこかというと

千葉県袖ヶ浦市にある

ドイツ村』である。

地元にあるのにも関わらずおれは一度も行ったことがない。

なら行って情報を集めてこようと思い、友人とドイツ村へ出かけることにした。

車を何分か走らせ、ドイツ村へ到着。

入り口へ入るなり、大きな木々がLEDでライトアップされていた。

おれ『ほう、玄関からライトアップしてるとは

 やることがナウイじゃないのよ

出落ちじゃないことを願い、

ドイツ村へ入場した。

ドイツ村は園内ぐるっと駐車場が完備されており、

休日でもなんとか車を停められた。

おれ『おおお・・・、すげえw』↓↓↓

【写真仝の絵画】
全体1

これは入り口側の展望台から撮った一枚。

巨大だが、これでも全部ではないというのだから驚きだ。

これはまさに

『光の絵画』と言わざるを得ない。

絵描きなおれはまた違った高ぶりを感じた。

さて、ではこの光達に近づいてみるとしようか。


【写真光の花壇】
花壇

こうやって見るとほんと何個電球あるんだって感じだ。

数もそうだが、様々な色で表現されているのもすごい。

ここは『光の花壇』と名づけるとしようか。

【写真8のUFO】
宇宙人

光のUFOだってドイツ村には不時着する。

中にはこんな二人も

いることであろう。

彼氏『このUFOってさ、ゆーふぉ(言うほど)ど綺麗じゃないなよな・・・。

隣にいるお前の方が断然綺麗だし輝きが違うわ。』

彼女『もう、何言ってんのよ

    バカ・・・・(キュン)』

ここは完全なるデートスポットである。

【写真じのハウス】
ハウス

家もこのように電球がこれでもかというぐらい使われている。

こんな家に住んでたら泥棒の格好の餌食になること必死であろう。

あと、おみやげや飲食コーナーがあるこのエリアは決められた時間になると

なんか歌が流れ出し、祭りが始まる。

おれが行った時流れてた歌はこれだったなぁ。↓↓↓



歌流しながらライト点滅させる演出。

そのエリアはテンションアゲアゲモードに突入する。

中にはこんな二人も

いることであろう。

彼女『キャッ』

彼氏『大丈夫か?ここ人すげえな』

彼女『ほんとだね。はぐれちゃいそうなぐらい人いっぱいだね』

彼氏『なら、ほれ(手を差し出す)』

彼女『ん?どうしたの?』

彼氏『握ってればはぐれないし、なにより暖かいし、一石二鳥だろ?』

彼女『そ、そうだね(っぽ)』

彼氏『少し人が引くまでここでこうしてようぜ』

彼女『う、うん(キュンキュン)』

ここは完全なるデートスポットである。

【写真グ食店メニュー】

飲食メニュー

ハウスの中にはレストランてきなものもあり、お腹が空いても大丈夫だ。

外にも何件か屋台があるので、ぱぱっと買って食べることも可能だ。

以上が、私の密着結果である。

最後に印象に残った友人の一言で閉めるとしよう。

友人『いや〜、ほんと

  イルミネーションは綺麗だな。

   隣にいるのが

   お前なのが不服だけど^w^

いや確かにそう言いたくなるぐらいカップルの多さが半端なかった。

千葉県最大のイルミネーションスポット

『ドイツ村』

ここは完全なるデートスポットである。

一度行ってはいかがかなm9^w^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【次回のイラスト】

高垣楓:ロシアンポリス風

73途中経過コントラ

PIXIVで楓さんを自分なりにアレンジした人を追っていくと、

『バニーガール』『女子高生』な服装で描いている人がいた。

じゃあ

ロシアンポリス風な感じも

似合うかなと思い創作。

昔描いた絵で

背景適当に描いたら、

『重力が行方不明』という

タグがついていたので、

反省も踏まえ

パトカーを描いて楓さんは浮いてないよ,ちゃんと座ってますよ感をアピール。

パトカーを画像検索したらGT-Rのパトカーがあることを知ったので

かっこいいんで3次絵を模写して背景に描いてみた。

楓さん描きあげるのより

時間かかってしまったw

楓さんとパトカーの大きさのバランスが難しい・・・。

パトカーが小さすぎると思われw

というかGT-Rに見えないなこれww

まあ見て欲しいのはGT-Rではなく、

あくまで楓さんなので

ある程度わかればいいかなぐらいな感じで描いた次第だ。

塗りも結構時間かかりそうだ^w^;

----------------------------------------------------------------------------------------------------

【イメージレスポンスってなんぞや?】

そういえばPIXIVの機能の話しになるが、

『イメージレスポンス』なる機能が存在する。

イメージレスポンスとは?yahoo知恵袋参照

特定のイラストに対してイラストでレスポンスを行うための機能。

「描いてみた」や企画参加するとき等、

描いたことを作者に知らせるために使う。

つまり、他ユーザーの絵や企画に便乗したことを知らせる手段の一つである。

イメレスをしてもらった側の人は「こんな人が参加してくれたんだ」と知る事が出来き、

第三者は「この人はこの企画(絵)に便乗したんだな」という事が見て簡単に分かる機能である。

う〜〜ん、ようはイメレスを使えば絵描き同士の新たな交流を作ることができるということか。

『〜〜を描いてみた』という企画に対して、イメレスした人が

『〜〜を塗ってみた』という風に自分の作品を塗ってくれる人がもしかしたら現れるってことか。

塗る技術のないおれにとってなんという画期的な機能^w^

線画までの一枚とへたくそに塗った一枚の2枚を投稿すればイメレスもしかしたら

してくれるかもしれないな。今度からそうするとしよう。

また長々と話してしまった^w^;

ま、コツコツ頑張るとしようm9^w^






2点報告で!

え〜、朝早くからおはようございます!!

ポカです^w^

まず、いきなりですが

ブログのアドレス変わりました!

新しいアドレスはこれになります。↓↓↓

http://poka.blog.jp/

リネージュリンクが外せず、更新するたび新着欄とかにのっちゃって

大変ご迷惑をおかけしていたようです。

運営側に問い合わせても何も返答ないのでこちらから手を考えてこの方法にしました。

一部のユーザーの方を

不快にしていたこと、

深くお詫び申し上げます。

2点目ですが、前回記事で

神崎蘭子を描くと

言ってしまいましたが、

その前に

楓さん描くって言ってましたねw

適当にもほどがありますな^w^;

はい、てなわけで次は極上の楓さんを描きます!

浜川さんは越えられるよう

頑張りますm9^w^

一回脱線しようwリフレッシュしようw

『浜川ムッチリしすぎ事件』のおかげで

おれは目が覚めた。

一旦、モバマス置いといて

脱線することにした。

とりあえずエロスなしで久しぶりに普通の描こう。

いきすぎてぽっちゃり奇乳になりそうだしな^w^

ただ、やるからには

くそこまか〜〜い絵を描こう。

これはおれの感だけど、こまか〜い絵描いてれば模写技術が

格段に上がっていくんじゃないかなと思う。

細かい部分を描く=ペンの入れ方がうまくなる

と思うので。

ネットを徘徊し、描きたいイラストを探す。

おれ『お!!!!これは細かいな〜wwwしかも可愛い^w^』

描きたい絵が見つかったので、ひたすら絵描きに集中した。

そしてもう出来上がった!!!

はいこれです↓↓↓

【ポカ作品NO.72:黒兎(名前不明ww)

BRAVELY DEFAULT PRAYING BRAGE】

72の2コントラ

やはり一般でも耳キャラを描いてしまった^w^;

今回はアレンジなしのガチ模写である。

こんぐらいでおれは精一杯だ・・・。

そういえば、PIXIVのことでちょいと報告があります。

一部の絵だが、いつのまにか

『トレス』タグがついている

絵があった。

トレスとは?ピクシブ百科事典参照

「すでにある物をなぞること」 を指し、元絵などを下地にして、

それらをなぞってその内容を変えずに別の紙に写して

清書をすること、またはそれによって作られた絵そのものを指す。

いや〜・・・、

トレスやったら進歩できないんで

絵描かないっす^w^;


わたくしの描いた全ての作品はトレスは使っておりませんので、

安心してください!

というか逆の発送すると、

トレスで描いたんじゃないかと

疑われるほど、

精密な模写ができてるって

ことなんですかね?

僕、嬉しくなっちゃいますけどね!それだと!!

ま、間違いだったとしても、

自分で自分を褒めてやろう

と思います^w^v

さあて、脱線してリフレッシュしたんで、

次はあの

因縁の神崎蘭子描きます。

次は絶対

30点越えるてやるぞ〜m9^w^

覚悟しておけ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【PIXIV報告】

ブルマキノ500点

いやあほんと予想外ですが、

ブルマキノが500点越えました^w^;

暖かい応援ありがとうございます!

マキノさんって結構人気あるんですかねw

それともブルマリティのシェアが意外と高かったってことなんでしょうか。

ま、カードと関連した絵だってのが一番の理由でしょうかね。

また更に絵に精進していけそうです。ではではm^w^/

予防接種で病院に行って待合室で待っていたら近くにいたご老人が・・・・

みんなはこの世に『インフルエンザ』という

ウィルスが存在するのをご存知か?

インフルエンザとは?wiki参照

インフルエンザとはインフルエンザウィルスによって引き起こされる急性感染症のことで、

多くは上気道炎症・呼吸器疾患を伴うことで流行性感冒、詰めて流感と言われる。

(へぇ、さっぱりわからんw)

日本などの温帯では、季節性インフルエンザは冬季に毎年のように流行する。

通常、11月下旬から12月上旬頃に最初の発生、12月下旬に小ピーク。翌年の1〜3月頃にその数が増加し

ピークを迎えて4〜5月には流行が収まるパターンのやっかいなやつである。

よって、

インフルエンザにかかりやすい方は

そろそろやっといたほうがいい。

注射を打っても2週間程は

抗体が出来上がらないから

効果がないそうなんでね。

まあ言っておくが、

今回の記事は

インフルエンザは全く関係がないのでw

そろそろ余談は終わることにしよう。

おれは病院へ到着した。

受付を済ませ、待合室で座って待つ。

待合室ぬくぬく温水な感じだったのでふて寝に入りそうになったその時、

おれの目にあるものが

飛び込んできた。

近くにいたご老人が何か本を読んでいた。

おれ『(何読んでるんだろう・・・)』

おれは人を観察するのが好きなのでちょいと目を凝らしてそれを確認してみた。

どうやら漫画を見ているようだ。

女性おいらんの顔と吹き出しだけ見えた。

吹き出しにはこう書かれていた。

『あひゃああ!!』

ん・・?『あひゃあ!!』って言葉は

一般漫画で出るような

表現じゃないよな・・・。

おれは考えた末、ある結論にいたる。

まさかこのご老人・・・・、

漫画は漫画でも

エロ漫画見てるんじゃ

ねえだろうな・・・・。

齢70は越えているであろうご老人がまさかエロ漫画を夢中に見てるなっているなんて

ないない・・・・。

おれは間違いだと思いたかった。

するとご老人は本のページをめくった。

今度は女性おいらんとちょんまげ男性がはっきり見えた。

吹き出しにはこう書かれていた。

『ペロペロペロペロ!!!』

・・、確信犯だ。もう逃げようがない。

その年になっても性欲は衰えていないということか・・・。

高齢者恐るべし!!

エロスに年齢は関係ないと知った、

11月半ばのクソなお話^w^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【イラストについて報告】

昨日ムッチリ談義した最新のおれのイラストですが、

浜川20点

あざーーーーーっす!!

やっと20点越えました^w^;

クソ絵書いてすいませ〜んwwww

参考までにですけど↓↓↓

最初の絵40点

一番最初に投稿した

青ペン一本の絵のほうが

評価もらってます^w^;

あ〜〜愉快愉快、

ダイヤモンドユカイって感じです^w^//

PIXIVでなんですけど、浜川さんが意外と人気ないってのもこうなった原因かもしれません。

ま、キャラも構図も選択ミスってことですね。

失敗して人は成長するもんだから問題ない。気持ち切り替えて次書いていこう!

次のイラストですが、また困った時の

高垣楓さんなんでよろしくお願いしま〜っす!

色鉛筆塗りでUPします。

お楽しみにm9^w^

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ


気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪
PIXIV
アクセスカウンター

    総アクセス
    • 累計:

    記事一覧
    最新コメント
    過去ラジオ

    ↑↑↑↑↑↑↑
    ☆7月30日☆
    ☆ネトゲ式ラジオ☆
    ☆UPしました!☆
    途中経過
    最新モシャス
    • 明日クリスマスだけどばあちゃんを病院に連れて行くぐらいしか予定がないおれです・・・
    モシャス
    • この10日間程の出来事をまとめる
    • この10日間程の出来事をまとめる
    • この10日間程の出来事をまとめる
    • 100回ガチ模写いけるかもなw
    • 賞味期限切れの冷奴を大量に食うとスパーキン!!ってなる
    • 【第3回】見たものコメントする!
    • 試着室で服を脱いでいた蘭子さんが誤って部屋を開けられたらこうなる
    • 事件は会議室でおきてるんじゃない!楓さんのスカートの中でおきてる
    • 一回脱線しようwリフレッシュしようw
    • 着物が似合う愛結奈さんは着物姿でもムッチリを決めてくれると思う。
    • 胸が実に豊満な瑛梨華さんがスク水着たらだいぶ胸がはみ出ると思う
    • 楓さんの部屋着はYシャツと下着だけが似合うとおれは思う
    • 仕事帰りの居酒屋で飲みすぎた楓さんがすっ転んだらこうなると思う
    • 美希さんの寝巻きはニーソ・ネグリジェ・猫耳カチューシャだと思う
    • ありすさんに猫耳と尻尾つけてみたいと願う人が俺以外にいたら嬉しい
    • 大運動会だなんだ言っても結局はマキノさんのブルマを見ると俺は思う
    • 家でこき使われすぎて餃子をパオできるまで成長した男
    • 浴衣が似合う智絵里さんが祭りに行ったら更に魅力が引き立つと俺思う
    • 島風さんを下から見上げたいと心から願う男性は少なからずいると思う
    • 仕事の疲れで爆睡した後のあずきさんの寝起き姿はこれだとおれは思う
    • ナースの茄子さんにこんな格好で注射を要求されたら針は絶対入らない
    • ベッドにボフっと行った瞬間でも奏さんなら決め顔をしてくれると俺は思う
    • 街を歩く仕事中の楓さんに客引きが声をかけたらこんな仕草すると思う
    • 凛さんの冷えた身体を温める暖房器具は人肌であるとおれは思う
    • チャイナドレスがいい感じでしっくりくるのは奏さんだとおれは思う
    • のあさんはストライプ柄が似合うとおれは思う
    • もし楓さんがアイドルじゃなかったら教師が似合うとおれは思う
    • イラスト再開!原点に戻って再出発だ!
    • 決意のケツイイ絵!
    • 【短編オリジナル小説】目玉焼きハンバーグのたま
    • だからこそあずにゃんを描く
    • 巷で話題だったガブルX
    • 始まりの装備
    • やはりジンオウ装備はそそる
    • 太刀使いの方へ一言
    • モシャス作品No.45
    • 【都市伝説】100万円で会計をする男
    • 戻ろう・・・、あの場所へ
    • 熱中症でピーポーな男
    • 幻の映画無料券
    • おれはロマサガ崇拝者である
    • 夏のビールはうめす!でも怖す!
    • 1週間パンツ一丁で過ごした男
    • 期待のゲーム?決まってるじゃん
    • いなくなったキリンさん
    • 廃人ポカと小さな相棒
    • 短所が克服できそうだ
    • 前世は鼻毛が長い忍者
    • 前世は鼻毛が長い忍者
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • ワンワンクエスト掘舛修靴謄肇薀Ε泙悄繊攜渋緤圈
    • とうもろこしは渡さないぞ!!
    • 地元のアイドル、ふなっし〜って知ってる?
    • 農家必見!たんぼアート
    • ついに壁をぶち破った
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • おれは牛にうるさい
    • おれは牛にうるさい
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • 母はニーむすに武器を与えた
    • 母はニーむすに武器を与えた
    • 神はニートには厳しい
    • 人の金で画材を買うゴミ野郎
    • 人の金で画材を買うゴミ野郎
    • 人の金で画材を買うゴミ野郎
    • 人の金で画材を買うゴミ野郎
    • 人の金で画材を買うゴミ野郎
    • 勝浦ガチホモの旅
    • 勝浦ガチホモの旅
    • 勝浦ガチホモの旅
    • マイウェポン
    • メガネを作った。あだ名が変わった。
    • 継続は力なり
    • 継続は力なり
    • 夢中で〜♪頑張る君へ〜♪エ〜ルを〜♪
    • 夢中で〜♪頑張る君へ〜♪エ〜ルを〜♪
    • 夢中で〜♪頑張る君へ〜♪エ〜ルを〜♪
    • 夢中で〜♪頑張る君へ〜♪エ〜ルを〜♪
    • 夢中で〜♪頑張る君へ〜♪エ〜ルを〜♪
    • 今日、楓さんの誕生日ですよ
    • 誕生日はモバマスカフェで祝ってね
    • デジ絵?それっておいしいの?
    • デジ絵?それっておいしいの?
    • デジ絵?それっておいしいの?
    • しまいにゃ絵書きになる
    • しまいにゃ絵書きになる
    • しまいにゃ絵書きになる
    • しまいにゃ絵書きになる
    • しまいにゃ絵書きになる
    らくがき
    • この漫画がおれを育てた
    • どんな場所でも書きます
    • と言いつつまた戻ってきた
    • 30000アクセス突破にちなんで重要なお知らせです
    • もう限界かもしれない・・・
    • 見たドラマコメントする1
    livedoor プロフィール
    ランキング
    にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
    にほんブログ村

    凛さん


    気に入ったら↑↑ポチっとお願いします♪
    ランキング順位
    ギャラリー
    • 汚れたクルトガに愛を感じる
    • 完全なるデートスポット(千葉県最大のイルミネーションスポットに密着しまっせ)
    • 完全なるデートスポット(千葉県最大のイルミネーションスポットに密着しまっせ)
    • 完全なるデートスポット(千葉県最大のイルミネーションスポットに密着しまっせ)
    • 完全なるデートスポット(千葉県最大のイルミネーションスポットに密着しまっせ)
    • 完全なるデートスポット(千葉県最大のイルミネーションスポットに密着しまっせ)
    • 何か鉛筆イラストにはあの紙がいいらしい・・・が。
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • ブックスタンドの固定力に不満を持っている人はおれだけなのでしょうか・・・?(固定力上げるカスタマイズしまっせ!)
    • あの大ナマズを封印した千葉県最大のパワースポット
    • あの大ナマズを封印した千葉県最大のパワースポット
    • 家でこき使われすぎて餃子をパオできるまで成長した男
    • 家でこき使われすぎて餃子をパオできるまで成長した男
    • 家でこき使われすぎて餃子をパオできるまで成長した男
    • 洗面所の片隅にひっそりと置いてあった悲しき存在
    • 洗面所の片隅にひっそりと置いてあった悲しき存在
    • 洗面所の片隅にひっそりと置いてあった悲しき存在
    • あ〜ww島風やっちまったwww(とことん反省しまっせ)
    • あ〜ww島風やっちまったwww(とことん反省しまっせ)
    • あ〜ww島風やっちまったwww(とことん反省しまっせ)
    • あ〜ww島風やっちまったwww(とことん反省しまっせ)
    • 廃人ポカ、モンハン4辞めるってよ
    • 廃人ポカ、モンハン4辞めるってよ
    • 廃人ポカ、モンハン4辞めるってよ
    • 廃人ポカ、モンハン4辞めるってよ
    • おれはキャベツ馬鹿
    • おれはキャベツ馬鹿
    • そして暗黒騎士は天女へジョブチェンジをした
    • そして暗黒騎士は天女へジョブチェンジをした
    • そして暗黒騎士は天女へジョブチェンジをした
    • そして暗黒騎士は天女へジョブチェンジをした
    • こっからは【お気任務】を始動致します
    • こっからは【お気任務】を始動致します
    • こっからは【お気任務】を始動致します
    • こっからは【お気任務】を始動致します
    • こっからは【お気任務】を始動致します
    • そして俺達は神殺しとなった
    • そして俺達は神殺しとなった
    • そして俺達は神殺しとなった
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 狩られたら狩り返す・・・。100倍返しだ!!!
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • 下位に興味はないのだよ
    • スラアク伝説の武器【ゴアゲイルアズニャンライト】
    • スラアク伝説の武器【ゴアゲイルアズニャンライト】
    • スラアク伝説の武器【ゴアゲイルアズニャンライト】
    • スラアク伝説の武器【ゴアゲイルアズニャンライト】
    • スラアク伝説の武器【ゴアゲイルアズニャンライト】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは草刈!ゲームはモンス狩りな男の狩猟日記【転生編】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • リアルは無職!ゲームではハンターなポカの狩猟日記【第2回】
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • ある銀髪の女は狩猟の旅に出た
    • モンハン4発売日近し!!おれメイキングしてみる
    • モンハン4発売日近し!!おれメイキングしてみる
    • モンハン4発売日近し!!おれメイキングしてみる
    • モンハン4発売日近し!!おれメイキングしてみる
    • モンハン4発売日近し!!おれメイキングしてみる
    • モンハン4発売日近し!!おれメイキングしてみる
    • ファイターたるもの!!!(後編)
    • ファイターたるもの!!!(後編)
    • ファイターたるもの!!!(前編)
    • 【都市伝説】100万円で会計をする男
    • 熱中症でピーポーな男
    • おれはロマサガ崇拝者である
    • 続・できる弟
    • 続・できる弟
    • いなくなったキリンさん
    • いなくなったキリンさん
    • 少しでも、いい絵にせんとな!!
    • 少しでも、いい絵にせんとな!!
    • この漫画がおれを育てた
    • この漫画がおれを育てた
    • この漫画がおれを育てた
    • この漫画がおれを育てた
    • この漫画がおれを育てた
    • この漫画がおれを育てた
    • ドラゴンズクラウン発売おめ!やってみた感想っす!
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • モバマスカフェ第2弾だそうだ
    • どんな場所でも書きます
    • できる弟
    • ワンワンクエスト掘舛修靴謄肇薀Ε泙悄繊攜渋緤圈
    • ワンワンクエスト掘舛修靴謄肇薀Ε泙悄繊攜渋緤圈
    • ワンワンクエスト掘舛修靴謄肇薀Ε泙悄繊攜渋緤圈
    • ワンワンクエスト掘舛修靴謄肇薀Ε泙悄繊攜渋緤圈
    • ワンワンクエスト掘舛修靴謄肇薀Ε泙悄繊擴甬酳圈
    • とうもろこしは渡さないぞ!!
    • 農家必見!たんぼアート
    • 農家必見!たんぼアート
    • 農家必見!たんぼアート
    • 農家必見!たんぼアート
    • 農家必見!たんぼアート
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • 廃人ポカ考案。うまいドレッシングの作り方!
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • これが頑張って自作したトレース台だよ君達
    • 母はニーむすに武器を与えた
    • 勝浦ガチホモの旅
    • 勝浦ガチホモの旅
    • 勝浦ガチホモの旅
    • 勝浦ガチホモの旅
    • マイウェポン
    • マイウェポン
    • 誕生日はモバマスカフェで祝ってね
    • 誕生日はモバマスカフェで祝ってね
    • 誕生日はモバマスカフェで祝ってね
    • 戻ってきた・・・
    • 野菜と助手と不気味な笑い
    • 野菜と助手と不気味な笑い
    • 野菜と助手と不気味な笑い
    • 野菜と助手と不気味な笑い
    • ライブドアブログ